※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

お箸の練習が進まず、やる気が出ない。園で勧められた箸の種類も試したが、エジソンを使うと上手に使える。ただ、手をグーパーする癖がつくため、困っている。

お箸練習🥢全然進まないどころか
やる気すらなくて🤦🏼‍♀️ ̖́-

園からエジソンはやめてください。って言われてたから
箸の上につけるホルダーとか真ん中につけて人差し指だけいれる穴がついたやつとか園から勧められたタイプでやってたけど持ちすらしないから
試しにエジソン渡したら上手に使えてて。。Ҩ(´-ω-`)

でも手をグーパーする癖つくからダメっていわれるし…
でもでもエジソンならお箸つかってみる!ってやる気だしてくれるから……とりあえずエジソンじゃダメなんかな😂

コメント

ちょこっと🍫

エジソン変なくせつくから端使えないんですよねー🥲🥲
難しいですよね、箸教えるの…

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    コメントありがとうございます😆そうなんですよー。笑
    確かにグーパーしちゃってるし🤣でもたまに上手に使えてるし上の子はエジソンだけで育ったから何とも言えない気持ちです🤣

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

エジソンダメなんですね😱
エジソンで練習させようと購入したとこでした💦

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    コメントありがとうございます😆そうなんですよ〜🤣最近の保育園、幼稚園エジソンだめなとこ多いです😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後の参考にさせて頂きます!勉強になりました😫🙏🏻

    • 5月20日
おとふぃ˙ ˟ ˙

こんばんは〜😆
我が家もお箸進んでないんですよ🤣
エジソンのは使えるのに
箸となるとなかなか難しくて💦

教える方も大変ですよね🤣

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    こんばんはー"(ノ*>∀<)ノコメントありがとうございます🫶🏻 ̖́-‬
    ほんと、どう教えたらいいのかもわからなくて😂😂😂
    薬指と小指はグー!だよってずっと言ってるしテープで巻いたろか。思いました🤣笑

    • 5月20日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

もるちゃんおひさ🙋‍♀️💕

えー💦
エジソン駄目なの?😂
娘エジソンから普通の箸になったけど、全然変なクセないよ😚💓

でも園がエジソン禁止なら家でエジソンから練習するしかないのかな💦
それか、箸で豆つかむゲームやってみるとか😂🥢

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    さわちゃんお久ー😆🫶🏻 ̖́-‬
    コメントありがとう💖
    そやねん🤣🤣ひよこ豆?みたいなん掴むゲームも買ってあるんやけど、豆だけどんどんなくなる。。。笑笑
    お兄ちゃんもエジソンだけで練習したけどいつのまにかちゃんと箸持ってたしエジソンで良くない??って気持ちもあって複雑( ߹꒳​߹ )笑
    園にもってくのはこれでさぁ、家ではエジソンてなると絶対エジソンに甘えるし🥲
    もうすぐ5歳……って言う焦りもあるし😂でも本人にやる気ない以上上達せんのよな。。笑

    • 5月20日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    豆😂😂
    まぁしゃーない🫘笑

    その写真の箸、逆に娘は使えなかった😂
    何か難しいみたいで🥢💦
    全然焦ることないよー!私なんか小学生なっても箸の持ち方でよく親から怒られてた😂😂
    トイレと一緒で結局本人のやる気次第だからね💦
    にしても園が厳しいのがちょっとモヤ😇😇

    • 5月20日
ぶらっくれでぃ

次女もお箸全然で
園では次女だけスプーンのみっぽいです🤣💦

家ではエジソン気がつくとつかってますが
同じくエジソン微妙な反応されました(´._.`)
ただ指を入れるだけなので意味ないっぽいです🥺🥺

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    コメントありがとうございます😆やっぱりエジソン嫌がられますよね。笑笑
    指の力と言うより手全体でやってるからもはや指先トングですもんね😂😂😂
    てか周りみんなお箸なんですか!?すごすぎる〜🥹💦

    • 5月20日