※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

西松屋の1万円程度のチャイルドシートは使い勝手が気になります。有名ブランドはいいけど予算が…。使い勝手の情報が知りたいです。

こんばんわ。
明日チャイルドシートを購入しようと思ってます。
そこで、質問なのですが、西松屋などで販売してる1万円くらいのチャイルドシートは、使い勝手悪いのでしょうか?
コンビやアップリカなどの有名ブランドの方がいいとは思うのですが、あまり予算もなく、出来れば安くで考えております。
西松屋などの少しお安いチャイルドシートお使いのママさんおられましたら使い勝手など教えて下さい。

コメント

maria

バースデーで、19800円の買ったんですけど、回転のにすれば良かったとすごく後悔しています…。

• m

m

コメントありがとうございます。
    やはり回転式の方がいいのですかね‥‥

• 2月13日
  • maria

maria

私は背が小さいので、乗せるときとか背伸びしないとダメなので大変です…。友達は回転のに軽々乗せていて羨ましいかぎりです…

• 2月13日
  • m

m

私も背は小さいのに、車がファミリーカーででかいです。
    やはり回転式の方が楽は楽ですよね。

• 2月13日
うみんちゅ

自分の車にはコンビのチャイルドシートですが、実家の車には、西松屋の1万円のチャイルドシートをつけています。
特に使い勝手が悪い事もなく、安全面も問題ないです。(2列目につけています)自分の車にも、西松屋ので十分だったなと思ってます。

• m

m

つけるなら2列目ですね。
    西松屋でも十分というご意見参考にさせていただきます。

• 2月13日
なるさん✴︎

私もあまり予算が無かったので1万ちょっとのチャイルドシート買いました!慣れればけっこう簡単につかえますよ!
後、うちの地域には、チャイルドシートのレンタルがあるみたいです。何ヶ月しか使わないし買ってから知ったので後悔してます…mさんの地域にももしかしたらあるかもですよ!

• m

m

レンタルもあるみたいですね。
    新生児~3歳くらいまでのチャイルドシートだとレンタルよりも買った方がいいのかな?と思ってます。
    多分どこ行くにも車になりそうなので‥‥‥
    慣れれば安いのでも大丈夫そうですね。

• 2月13日
たいがママ

高いなりに機能とかいいと思います!!安いのは安いなりでしたが、使えなく無いですよ!!安いから吐かれても気にならないし次の子供出来たら、また安いの買うと思います!高いのを二人目まで使うと衛生的に不安ですし、新しいほうがいいかなって!!うちのは12000円の西松屋で買いました!!

• m

m

高ければ機能いいのは当たり前ですよね~
    うちも二人目出来るかわからないので安くで考えております。
    ありがとうございます。

• 2月13日
M_IIII

14000円で西松屋で
購入しました(「・ω・)」
ふつうにいいとおもいますよ♡

回転式は重いし
べつに回転しなくても
じゅうぶん使えるので
わたしは回転式じゃないやつを
買いました♡

• m

m

か‥‥‥可愛すぎます!
    可愛い~(*´∀`)
    皆結構回転式がいいとおっしゃってるので、どうなんかな?と思ってました。
    参考にさせていただきます!

• 2月13日
pokomom

私はネットで、西松屋限定の回転式のエールベベを購入しました(^^)

当初、回転式でない1万以内のを購入予定でしたが、1歳までは車の進行方向とは逆に言え設置しないといけなくて、ドアからシートベルトが通せんぼ状態になるのが気になり結局回転式にしました(>_<)

1人目はまだ、一緒に後部座席に乗り込み、中でシートに乗せればいいですが、2人目を考えた時にシート二台乗せる時の事を想像したら面倒くさがりの私には回転式かなーと思い購入に至りました。

ほんっとうに、迷いますよね!!
私は安いのは固定式しか見つけられなくて、1歳までのシートベルトの通せんぼが気になるくらいで止めましたが、それが気にならなければ、9800円のjoelのチャイルドシートを買ってました。

因みに、私が購入したエールベベは2.6万円程でした。

• m

m

私チャイルドシート無知の為色々調べていると、新生児は進行方向とは逆につけないといけないと初めて知りました。
    確かに逆につきくるとシートベルトで邪魔になりますよね。。。

ほんとに迷います。
    やはり回転式だと安くても2.6万くらいしますよね?

• 2月13日
★m-mama★

西松屋で1万7千円くらいの買いましたが、全然使えます!
もう3人使用してますがまだ使えます。
車に装着も簡単だし、赤ちゃんのベルトの脱着も簡単で私はこれで十分だと思いました(*^^*)

たくさんのチャイルドシート見てしまうとどんどん機能が良いものが欲しくなってしまいますよね(^_^;)
安いからといって安全面が減るわけでもなく、問題なく使用出来ますょ!

• m

m

色々みると、そりゃ高いものは、機能もいいのだとはわかるのですが、なるべく予算抑えたくて。。。
    ちなみに買われたチャイルドシートは、新生児の時は進行方向と逆につけるタイプですか?

• 2月13日
  • ★m-mama★

★m-mama★

こんな感じのものです。
    後ろ向きに装着も可能なので2,3ヶ月までは後ろ向きに使っていましたょ。
    リクライニングも3段階で、小さいうちは取り外し可能なクッションもあったので小さいうちから使っていました。
    今はクッション取り外して、3歳、5歳の子を座らせてます。
    結構長い事使えました。

• 2月13日
  • m

m

画像まで丁寧にありがとうございます。
    私も産まれてすぐから使いたいと思っております。
    明日行って見てきます(^-^)

• 2月13日
  • ★m-mama★

★m-mama★

私も上の子たちの保育園の送迎があるので、おそらく今回も生まれてすぐに車に乗せないといけなくなると思います。
    クッション探して出しとかないとです(^_^;)

安くて良い物買えるといいですね(*^^*)

• 2月13日
  • m

m

はい、安くで良いものが1番助かります(;・ω・)
    明日色々見てきます(^-^)

• 2月14日

家の車には回転式、実家はたまにしか乗せないので1万ちょっとの安いチャイルドシート買いました。

両方使った感想としては、回転式は首がすわっていない時期は乗せやすいです。
チャイルドシート自体が重いので普段付け替えをする予定であればあまりオススメはできないです(´・_・`)
でもその分しっかり固定されている気がします(o^^o)
回転式でないチャイルドシートは首がすわっていない時期は乗せにくいし、後ろ向きに乗せているときは反対側から乗り込んで乗せないといけないので手間です。
ただ、頻繁に付け替えたりするのであれば軽いしつけ方も簡単で楽です!
つけ方が簡単と言っても十分使えるし、安全基準を満たした物であれば問題なく使えると思います(o^^o)

• m

m

回転式、産まれてすぐなら、やはり使いやすいですよね。
    付け替えとは?どういう意味ですか?
    チャイルドシートの事何もわからない無知なものでして、ほんとにすいません。。。

• 2月13日

退会ユーザー

付け替えと言うか、車が2台あって、チャイルドシートは1台の場合、乗る方にチャイルドシート付けなきゃいけないから、もう一台の車にチャイルドシートを付け替える…という意味です💦
    説明下手くそでごめんなさい(´・_・`)
    車が1台しかない、もしくは2台あってもチャイルドシートも2つ買うとかでしたらそこの部分は考慮しなくても良いと思います(*^o^*)

• 2月14日
  • m

m

そういう意味だったんですね!
    私こそすいません。。。
    2台ありますが、1台だけしか乗らないので付け替えはしないですね。
    つけっぱなしになります☆

• 2月14日
mh0625

私は西松屋などでも売っている安いチャイルドシート使ってますよ(*^^*)
実家の軽自動車と、普段私たちが使う普通車に色違いのチャイルドシートを付けてます。
首がすわってない時期は逆向きにしていたので、シートベルトがドア側にあり若干乗せるのが大変ですが、反対側から乗せればいいだけの話ですし、実際産後〜首すわりまでの間にお出かけするのはそんな毎日ではないので、私は不便は感じませんでした(o^^o)

ちなみに、これ使ってます!

• m

m

使ってらっしゃるとの事なので凄く安心します!
    そうですね。
    産まれたら首座るまでそんなに赤ちゃんと二人で出掛ける事もないですよね。
    画像ありがとうございます。可愛いチャイルドシートですね★

• 2月14日

西松屋のチャイルドシート使ってましたょ♡
安いし使いやすぃし良かったです♡
これ 西松屋のやつですw
わかりずらいですが…

• m

m

実際使われてたコメント有り難いです。
    画像もありがとうございます!
    明日行って見てきます(^-^)

• 2月14日

西松屋で10,000円ほどのチャイルドシート買って使ってますが、特別使いにくいことはないですよ。
うちはファミリーカーではない普通車と軽自動車の2台で、なおかつ双子なので回転式はそもそも設置できないです(;・∀・)
でも全然使えますし安全面ももちろん問題ないですよ!

• m

m

ほんとですか!
    双子ちゃんなんですね★
    うちはファミリーカーにチャイルドシートつけます!
    今日色々見てきます(^-^)

• 2月14日