※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

職場の分煙が不十分で、受動喫煙が心配。妊娠中で影響が心配。同じ経験の方、元気な子供を出産された方いますか?

職場がしっかり分煙になっておらず腹が立ちます。
喫煙所はあるものの、扉は開けっ放しで
煙は普通に職員が使う廊下に入ってくるし、
吸ってはいけないところで隠れて吸ってる人もいて
うっかり用があって行くとそこでタバコ吸ってる人がいて受動喫煙を吸ってしまうのでむかつきます。

妊娠8ヶ月ですが、仕事中そのような状態が
積もりに積もって赤ちゃんに影響ないか心配です。
煙自体を吸い込んでる時間は少ないですが、
仕事がある日はほぼ受動喫煙に出くわします。
なるべく避けるようにしてるのですが、
タバコの煙ってどこにでもついてくる…

同じように受動喫煙の影響があっても
元気な子を出産された方いますか?😭

コメント

かおる

友人がそうだったみたいです!
でも元気な子うみましたよ!
受動喫煙よりストレスのほうがやばい気がします( > < )

  • なな

    なな

    ストレスもやっぱりよくないんですね😭
    受動喫煙がストレスになってるので気をつけます(T_T)

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

友達が臨月くらいまでキャバで働いていた子がいましたが、無事出産し子どもも特に異常はないそうです☺
喫煙室があるのに正しく使わない、負担がかかりやすい妊婦さんに気を遣えないって最悪の環境ですね😭
上司などに伝えても改善はなしでしょうか?( ; ; )

  • なな

    なな

    臨月までキャバなんてすごい!
    そこにもびっくりです!😂

    人間関係はすごくいいんですが、
    あまり妊婦に優しくない職場です😢
    上司に言いたいんですが、上司もヘビースモーカーなのでなかなか言いづらいです(泣)
    前にいた妊婦さんは何も言わなかったみたいですし😢

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も聞いたときはびっくりしました😂さすがにタバコは吸わなかったみたいですがお酒は飲んでたみたいです😵
    可愛い命を預かり守らなくてはならないのに;
    そうだったのですね…それは言いづらいですね( ; ; )
    私も喫煙者なので全員喫煙室に突っ込んで扉閉めてやりたいくらいです(:3_ヽ)_

    • 2月20日
deleted user

受動喫煙よりストレスは抱え込まないでって言われました。

旦那が妊娠前からずっと吸ってますが影響出てないです。外に出れば嫌でも受動喫煙になりますし😅

  • なな

    なな

    ストレスの方が大きいんですね!
    うちの旦那もずっと喫煙者です💦
    妊娠してからは冬だろうと外で吸わせてますが。
    妊娠前はあまり意識しなかったけど受動喫煙結構多いなって思います😢

    • 2月20日
なおこ

最悪ですね😱私タバコ大っ嫌いで、職場ではオフィスからトイレに行く間に喫煙所があります。ドアは閉まってますが、清掃の方が入った後は廊下に匂いが蔓延してて本当に腹たちます😡動線に喫煙所作らないでほしいです😥ストレスにもなりますね💦元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

  • なな

    なな

    同じです!!
    うちの職場もまさに職員トイレの動線に喫煙所があるんです😭😭😭
    頻尿でトイレも近いのに、わざわざ遠いトイレ行ったりして避けれるときは避けてますが、急いでるときなど本当苦痛です💥💢
    ストレス感じてますが、もうすぐ産休なので耐えてます😢
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 2月20日
  • なおこ

    なおこ

    もうすぐ産休なんですね✨早くその日を迎えたいですね😭うちの近所は歩きタバコも多くて、ホント外出る度にイラッとします😡いつも大げさに咳してやります😑
    元気な赤ちゃん産みましょう✨✨

    • 2月20日