※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が一人遊びをするようになり、放っておくと罪悪感がある。一緒に遊ばないと笑わないか心配。声掛けしてもいいか悩んでいる。

6ヶ月半の息子ですが、ここ最近、結構長い時間一人遊びするようになりました。オモチャを触ったり、おしり拭きの袋をバンバン叩いたり、歯がためをカミカミしたり😂
急に泣き出すことはあっても、しばらく抱っこしていればすぐ落ち着きます。
一人で遊んでる時は、そっとしておいたほうがいいのでしょうか?
たまに声掛けすれば、お茶飲んだりスマホいじったり本読んだりしてていいのでしょうか?💦
なんか放っておいてる感じがしてしまって、罪悪感が😭
一緒に遊ばないと、あまり笑わない子になってしまわないかなと不安で。
ニヤニヤしたりニコっと笑ったりはしますが、もともとあまり声を出して笑ったりはしないので…。

コメント

riibon★

7ヶ月の息子がいますが、1人で遊んでいるときは様子を見ながら遊ばせています🤖
そのかわり、遊ぶ時間はとことん遊んでスキンシップを取っています😚
ダメな母親かもですが私はその方がストレスなく育児できます😅
そんな感じですが遊ぶとゲラゲラ笑いますし、その辺りは個性ではと思います😊

ロッタ

私は基本的にはぐずったり呼ばれない限りは遊ばせてます!全然遊んだ時は爆笑してますよ!普通に同じ空間でお互い違うことしてる感じです‼

ゆうん

同じく6ヶ月の息子がいます🙂 私の息子も最近一人遊びしてますよ!一人で遊んでる時はそっとしてます(笑)自分のちょっとした自由時間として、横目で危ないことしてないか見ながらテレビを見たりお茶したりしてます🙋‍♀️
気にし過ぎず、お互い楽しい育児を頑張りましょう✨