※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
ココロ・悩み

友達がドタキャンして1カ月音沙汰なし。返信に困っている。妊娠中で暇だと思われていることに不満。どう返信すればいいか迷っている。

先月友達と遊ぶ約束をしていて日にちまで決めていたのに連絡こず、その日のことを連絡すると既読無視。

1カ月経った今、何事もなかったかのようにおつかれさまー!来週の○日遊べる?とだけ。
1つ上の会話を見れば普通はごめん!ですよね?

なんで返すか迷ってます

普通に遊べるとか遊べないと言うのか、それより先に言うことないの?と送ろうかと迷ってます

ちなみにドタキャン二回目です。
今回は遊ぶ日が来ても連絡こず、1カ月音沙汰なしなのでこちらから連絡してません

地元の友達で2人でも遊んだりみんなでも遊んだりしてました。友達がエステをしてるためただいま通っていて後何回か残っているのできるにきれず、、、って感じです。

私が怒らないのわかってるのと、どうせ妊婦やしいつでも暇みたいな感じで妊娠中から遊ぶ日にちころころ変更されていました
私が許せないのはどうせ暇と思われて、自分の休みを有効に使いたいから私は変更してもいける!と思われてるのが嫌です。

確かに暇ですが週2回くらい仕事もしてるしハンドメイドで売ったりしてるのではっきり言って暇ではありません。

ラインをなんで返すのがいいでしょう?何もなかったかのようになんて、初めてのドタキャンなら目をつむりますが許せないのはごめんの一言もなくなにがおつかれさまー!やねん!ってところです

私の考えが狭いのでしょうか?

コメント

よぴちゃん

遊ばないなら既読無視でいいんじゃないんですか??

• りっくんママ

りっくんママ

友達のとこのエステが残っててかなり高かったので金額で言えば10万弱分行かないといけないので無視するとお金もパーになるのでどうしようかと、、、(>_<)

• 2月13日
  • よぴちゃん

よぴちゃん

その遊ぼうって行った子がエステの人なんですね?!

それだったらこの前の事ははっきり聞いちゃいますねσ(^_^;)

• 2月13日
  • りっくんママ

りっくんママ

そうなんです(>_<)
    今は産後でまだスタート出来てないのですがそろそろまた通おうかと思ってる話を年末してたとこだったんです(>_<)

はっきりいっていいですよね?

なんて言おうかと1日考えてたら胃が痛くなりました笑

• 2月13日
  • よぴちゃん

よぴちゃん

エステが終わったら連絡なしがオススメですね!!

分かります!なんて返そうか考えてると疲れますよね(^_^;)

• 2月13日
  • りっくんママ

りっくんママ

そうですよね!
    なんか妊娠前は海外旅行行ったり遠出なんでしょっちゅうだったので、妊娠して残念ー、もっと遊びたかったと言われたのでそれもまた複雑です(T_T)

遊んでもいいのですが仕事の打ち合わせが来週のどこか1日入りそうです子どもも一時保育探してるところなので遊べるかも微妙で、、、

やっぱり文章考えると胃が、、、

はっきり言うと傷つくかなー?とも思ったり、、、

• 2月13日
  • よぴちゃん

よぴちゃん

妊娠して赤ちゃんが産まれて大変なのは産まないと分からないことですからねσ(^_^;)
    仕事もしてるなら尚更ですよ!
    うーんそうゆう人は傷つかないような感じがしますね…

• 2月13日
  • りっくんママ

りっくんママ

そうですね(>_<)まだ子どももいてないからそう思うだけなのかなー?と思うことにします笑

確かに変に図太いので傷つかないかもです(>_<)本人もそれは自覚あります笑

• 2月13日
YuRi

私なら、前回のことをなんでドタキャンしたのか聞きますね!
「前回約束してから連絡なかったけどどうしたの?」と。
その返事次第でどうするか決めます!

• りっくんママ

りっくんママ

あー!なるほど!そういう連絡の仕方もありですね!♪( ´▽`)どうしてもその話になると向こうが悪いからどう連絡していいのか、、、

ラインするときに前回の文章が真上にあるのになんで普通に送れるのかが不思議で仕方ありません(>_<)

• 2月13日
  • YuRi

YuRi

こういう聞き方だと自分が主導で話せますよ。あくまで冷静に話そうとする姿勢なので、相手の出方次第で話をどの方向にも伸ばせますしね(^^)

• 2月13日
  • りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます♪( ´▽`)こちらが冷静で送ってキレられたりしたらちょっとビックリですが、ごめんと言われれば許そうと思います(T_T)ただ信用はガタ落ちですが、、、笑

• 2月13日
  • YuRi

YuRi

これでキレる方いたら逆にびっくりですけどね💦明らかにに相手が悪いのに…。
    相手との関わりがなくなれば関係を終わらせてもいいと思いますよ☆
    必要最低限の関わりだけとか…。

• 2月13日
  • りっくんママ

りっくんママ

なみちきさんの言う通りの文章送りました笑

返信来ました♪( ´▽`)完全忘れてたらしく謝ってくれました(^^)スッキリです♡ありがとうございます!

• 2月13日
  • YuRi

YuRi

ありがとうございます(^^)
    ひとまず謝罪があり良かったですね!
    LINEのやり取りを見ていなかったんですかね?💦
    スッキリされたのならお役に立てて良かったです☆

• 2月13日
amour-lapin

私なら既読無視しちゃいます笑

• りっくんママ

りっくんママ

残りのエステはどうしたらいいでしょう?

• 2月13日
∞まぁみん∞

これからの付き合いを考えるのならとりあえず遊びは断ります。
エステのみとりあえず残り通ってそこでフェードアウトしますかね。

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます♪( ´▽`)とりあえず返信はしました!
    エステもとっと消化させてフェードアウト、みんなで集まる飲み会のみの付き合いになりそうですね(>_<)

• 2月13日
きゃにー

いやいやいや、全然狭くないです!
私も腹が立ってしまい、思わずコメントしたくなりました(笑)

エステがまだ残ってるいいということで…あと地元でみんなで集まったりで会う機会もありますよね?
私は予定があるとか言っちゃいます。それか、子どもが体調悪いとか(^^;
暇と思われてるっていうのもイヤですし、子ども連れて出掛けるのって大変ですもん。
前の日から晩の準備したり私は色々段取りがあるので(^^;

前の約束のときに連絡なかったのはなんでかも聞くかもしれません。
それか無理になったら連絡してねって言うかもです。
そしてエステが終わったら、フェードアウトします。。

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます(^^)
    狭くないと言ってもらえて良かったです(>_<)
    もっと早くにここに相談こればよかったと、、、

エステに関しては本人しか無理なのでどうにもなりません(T_T)

来週は実際遊べる確率少ないのでそれを伝えました(^^)

今返事が来て、完全忘れてた。文章読み直して気付いたと言われましたが苦しい言い訳にしか聞こえません笑

日にちは忘れることはあっても根本的に遊ぶ約束してたことを忘れるなんて信じられないので、、、

そうですよね!エステが終わったらフェードアウトですよね!系列店もあるんですがわざわざかえるのもなんか今後の集まりで会うときにわかることなんで程よい距離保ちたいと思います(T_T)

• 2月13日
もえち

わたしならエステは途中で解約と返金の手続きをして
もう遊ばないです(^ω^)
エステは変なお店でなければ解約返金は出来ますよ( ´ ω ` )

でもRさんが許してあげられるなら少し下目にLINE返すのもいいと思います。あたしなら
「この前遊ぶ約束してたやん?なんかあったん?楽しみにしてたから寂しかったなー」って送ったりします(^ω^)

• りっくんママ

りっくんママ

変なお店ではないと思います(>_<)かなり有名どころなので(T_T)

ごめんと言われれば許せます(>_<)たかがドタキャンですので(T_T)ただ2度目なので許しても今後の付き合いをゆるやか〜にしながらって感じかな?と

今やんわり送ったらごめんと、完全に忘れてたと謝ってくれたのでよかったです(>_<)

• 2月13日
  • もえち

もえち

そうなんですね(^ω^)
    Rさんがそのエステのお店を好きなのであれば解約する必要はないと思いますが少しでも嫌だなーと思う気持ちがあればリラクゼーション目的でも痩身目的でも効果が下がる気がするので無理に10万円分通う必要はないと思います(ㅅ´ ˘ `)

謝ってもらったのならよかったなーと思います(^ω^)
    ただ、2回する人は今後もすると思うのであんまりその人のことで気にすると辛くなるのであまり気に病まないで下さいね(´._.`)

• 2月13日
ヒマワリ大好き

狭くはないですよ。相手の方がそういう人間なんですよ。お子さんもいる事だし 縁を切るか もしくは私は子供がいるから そう簡単に予定は立てられないんだよね。早目から予定は入れてても何も言わずにドタキャンされると大変なんだよね。その予定で動いてたりもするからね。既読無視するなら キャンセルと思っていいんだよね。これからは予定の事でラインして既読無視されたら その日は別の予定入れるから 後から先に約束してたよねとか言わないでね。
子供の予防接種とかがあるからねとでもラインしてみてはどうですか?
イライラしながら待つのってしんどいですよね。
子供が居るのって大変なのよって言わわからせた方がいいですよ。
体調不良とか その人とあそぶ為に預けるとか考えるとかもあるとは思いますので。
所で友人の方はお子さんはいないんですよね?

ヒマワリ大好き

前の方達に返信した内容今 見たんですが、エステはその方だけがやってるんですか?そうじゃ無かったら 自分のご予定でエステしてもらって終わらせればよいのでは?
エステ会社のひとは自分の紹介でってだけでポイントが付くだけで 他のひとにしてもらっても問題ないはずですよ。
私はこの日しか空いてないからでもいいと思います。

ボニー

私なら誘われた日はいつも予定がある事にして遊んだりはせずエステ終わったらそのまま切りますね^^;