※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの沐浴について、毎日同じ時間に入れることが難しい状況。昼寝中や義母がいる時に入れることもある。無理な日は顔やお尻、お股だけを清潔にして、沐浴をしないこともある。これで大丈夫でしょうか?

生後2週間の子の沐浴についてです!

里帰りしてなくて、2歳すぎの上の子も保育園に行っておらず家で見ているので、沐浴が毎日同じ時間にできていません💦💦
リズムをつけるために出来るだけ同じ時間帯に入れてあげた方がいいんだろうけど、上の子の昼寝中に入れる日もあれば、午前中義母が来てくれてる時に入れる日も、、どうしても無理な日は、顔とお尻、お股だけ綺麗にして、沐浴しない日もありました。。

これってダメですかね、、(ー ー;)

コメント

ひぃと

うちも2歳3ヶ月差で里帰りなしでした😆🎶
毎日大体同じ時間に入れてました😊✨うちは脱衣所で沐浴してましたが上の子にも手伝ってー!って言って一緒についてこさせてましたよ☺️

• m

m

上の子連れてくとややこしくないですか?😅びちゃびちゃになりそうで、、(笑)

• 2月20日