※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママン
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が授乳枕の上で片側だけ飲むため、頭の形が左右不対称になってしまいました。頭の形は時間とともに直るでしょうか?心配です。

お世話にっております。
生後2ヶ月半の息子がおりますが、授乳枕の上に寝かせて母乳を飲ませています。左より右が飲みやすいのか右ばかり飲むので頭の形が左右不対象になってしまいました(T_T)髪の毛もまだまだ毛薄ちゃんなので隠しきれず…頭の形はじょじょに直っていくものでしょうか?直らなかったらどうしようかと不安ばかりです↓

コメント

えなぺた

赤ちゃんだからなおりますよ。
ただ、左もちゃんと飲ませないと乳腺炎になりますよ。
あたしがそうだったので。。。

飲ませることで頭の形も整ってくるし、乳腺炎防止にもなるし\(^^)/

うちの子は吸引分娩で産まれたので最初は頭の形がいびつで
宇宙人みたいでしたが、
今綺麗になりましたよ✨

• 新米ママン

新米ママン

ありがとうございます。
    実は産後すぐに1回と産後1ヶ月に1回と、計2回乳腺炎で40度弱の熱と激痛で通院しました。
    激痛が走るのは沢山飲む右側だけで左は大丈夫だったんです…飲ませ方が足りなかったんでしょうね…
    飲みにくいのか飲ませても右側より短時間しか吸ってくれないのですぐ右にチェンジしてしまって↓

今よりももう少し左も意識し飲ませてみますね(^_^)

綺麗に直ったと聞いて安心しました。えなぺたさんのように赤ちゃんの頭がしっかり直るよう私側もしっかり協力してみます。

ありがとうございました♡

• 2月13日
  • えなぺた

えなぺた

乳腺炎辛いですよね。
    あたしも40℃の熱で死ぬかと思いました。
    乳腺炎で死ぬのかな?ww

わかります。
    聞き手じゃない方って飲ませにくいですよね。
    うちの子も飲んでくれません。
    けど、お腹すいてるだろう時に
    まず飲ませにくい方を飲ませると飲んでくれるので、
    夜中の授乳中とかにやるのは
    いいですよ🎵

うちの子は生まれたときから右しか向かないし、吸引だしで悩みました(;_;)
    でも、放っておいたら
    自然と左を向いて寝るようになり、頭を左右にゴロゴロやるようになってから綺麗になった気がします。

新米ママンさんのお子さんはどうですか?
    ゴロゴロするようになりましたか?

• 2月13日
  • 新米ママン

新米ママン

分かります、本当辛い‼︎
    死ぬかと思いました(T_T)
    乳腺炎で死んだら全国区には載らなくても埼玉版(自分の県)位には載るかもしれない、と意識朦朧としながら考えたもんです(笑)

夜中の授乳は良いですね、早速さっきやってみました、いつもより少し長めに飲んでくれました^ ^

えなぺたさんのお子さんと同じでいつも右向いていて寝る時は100%で右向きです(T_T)日中はゴロゴロするようになって自力で左向いてくれることがちらほら出てきました。

これからもっと向いてくれると良いです。

似た境遇で本当安心しました、かなり不安だったので…。

1ヶ月えなぺたさんのお子さんのが大きいので先輩ママさんですね♡
    嬉しかったです♡

• 2月14日