※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご29
ココロ・悩み

右腎臓周辺で激痛と嘔吐が続き、原因不明。病院でも異常なし。痛み止めも効かず、どの病院・科に行けば良いか悩んでいます。同じ経験者いますか?

昨日の真夜中午前2時から右側の腎臓周辺の激痛と嘔吐にやられてます。
病院に行ったけど、原因不明。
痛みが引かず今日も病院行ったけどやはり腎臓などには異常なし。
これは、何の痛みと嘔吐?
痛み止めも飲んでもすぐ嘔吐するから意味ないし、まずお腹の子に栄養すらあげれない。
辛いし、苦しいし、激痛で寝れない。
一体どの病院に行きどの科にかかったら良いのか分かりません。

どなたか同じような経験者居ますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

胆石や尿路結石とかは
なかったですか?

  • いちご29

    いちご29

    違うと言われました。

    • 2月19日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    CTもちゃんと
    撮ってくれましたか?

    • 2月19日
  • いちご29

    いちご29

    はい。
    CTは妊娠前に撮ってたのがあり、それを元に検査をしました。
    今はCTは無理と言われました。

    エコーもしました。
    異常なしでした

    • 2月19日
チャイルドシート

ストレスとかはありませんか?

  • いちご29

    いちご29

    強いストレスはないです

    • 2月19日
あみ

激痛は尿路結石の疑い強いです💦
嘔吐は、痛みからくるものかと思います。
何科に受診されたか分かりませんが、患者が背中側の激痛を訴えたら、大抵は尿路結石を疑うと思います。
泌尿器科か総合病院への受診をお勧めします。
早く原因が分かって治りますように🥺

  • いちご29

    いちご29

    普通そうと思いますよね。
    頻尿器科、産婦人科、内科にかかりました。
    県病院での検査結果が原因不明。

    • 2月19日
  • あみ

    あみ

    なるほど、一応考えられるものは否定されてるんですね。
    残るは十二指腸潰瘍の可能性ですが、これについては何か言われましたか⁇

    • 2月19日
  • いちご29

    いちご29

    いいえ言われてないです。

    十二指腸潰瘍はあたしと同じような症状が出るのですか?

    • 2月19日
  • あみ

    あみ

    十二指腸潰瘍では、上腹部痛が多いですが、背中側にも痛みが出る場合もあります。鋭い痛みです。
    便が黒っぽい色などの他の症状はないですか?

    あと、膵炎はやはり疑われるはずです。
    発熱はなさそうですが、CTが撮れないとなると、血液検査で消化酵素の項目も検査されていると思います。
    アミラーゼ、リパーゼなどがこれです。
    また、炎症反応も上がるはずです。
    炎症反応とは、血液検査項目で言うとCRP、白血球です。
    これらの項目の血液検査での値は正常でしたか?

    • 2月19日
  • いちご29

    いちご29

    そのような検査を明日またやると思います。
    また明日は病院なので。

    色々とお話聞いて下さりありがとうございます。

    • 2月19日
  • あみ

    あみ

    そうですか。
    早く診断がおりて、治療出来ますように。

    • 2月19日
  • いちご29

    いちご29

    不安でいっぱいだし、痛いし苦しいのですがこの子のため早く治るようどうにか頑張って来ます。

    色々とありがとうございます。

    • 2月19日
J.はる♡

その後体調はいかがでしょうか?
同じくらいの週数の時に同じような痛みに襲われました。
痛すぎて救急車呼んだこともありました。
泌尿器科を受診しました。
通ってた産院から紹介状かいてもらい総合病院の泌尿器科に行きました。

  • いちご29

    いちご29

    こんにちは。

    20日に、産婦人科に行きました。
    子宮口が開いてると言われその後救急車で県病院に緊急搬送され、色々検査され結果、切迫早産と診断を受けました

    即入院となり、絶対安静で今日に至ります。
    まだ背中の痛みがあり夜も寝れず、お腹も張るので辛いです。

    辛いけど、この子のため、頑張ります!

    • 2月23日
  • J.はる♡

    J.はる♡


    泌尿器科の先生に診てもらうことは可能ですか?
    私はその症状「水腎症」と診断されました。
    痛みで水分や食事が取れなくなったので腎臓に管を通す処置をしました。
    担当してくれた先生は今まで妊婦さんで水腎症は3人しか見たことないと言ってました。
    その処置で1週間入院し、退院後間もなく切迫早産で臨月まで入院しました。
    管を通したことで痛みはなくなりましたが、切迫早産での入院は大変でした。
    ちなみに管は出産後抜きました。
    栄養面や体力面など色々あると思いますが、1度担当の先生にお話ししてみてはいかがですか?
    あの痛みを耐えるのは辛いですよね。

    • 2月23日
  • いちご29

    いちご29


    頻尿器科は診察可能と思います。
    同じ病院なので。
    でも、この痛みがあるのは切迫早産のせいでは無いのですか?

    産婦人科の先生はなんの痛みか分からないけど石の痛み?としか言わないのです。
    石は動いてないと頻尿器科の先生は診断したのに不安に刈られてます。

    そして夜とか夜中に特に痛みます。

    • 2月23日
  • J.はる♡

    J.はる♡


    私の場合は最初産院でエコーしてもらいおそらく腎盂が腫れてると言われ泌尿器科に行きました。
    そこで子宮が大きくなって尿管を圧迫したからではないかと言われました。
    妊娠中でレントゲンできずおそらくということでしたが。
    私は痛みを我慢するのに力を入れていたので結果切迫早産になってしまったのではないかと思ってます。
    個人的にですが

    • 2月24日
  • いちご29

    いちご29


    なるほど……
    私の場合は腎臓と尿管は腫れも荒れてもないと言われました。
    あたしもレントゲンは出来ないのでエコーのみでした。

    腎臓とかに何も無いのに痛みがあるのが不安ではあります。

    また今日先生に聞けたら聞こうと思います。

    • 2月24日
  • J.はる♡

    J.はる♡


    おそらく腫れてる?って程度だったので、エコーだけだとかなり分かりずらかったと思います。
    でも毎日のように痛みを訴えて病院へ行き、激痛で救急車呼ぶなどをしていたからか泌尿器科の先生が管を通してみましょうと提案してくれて処置しました。
    幸い管を通す処置で私は痛みがなくなりました。
    そのことで結果やはり腎盂や尿管に原因があったのかなという感じでした。

    痛みの原因分からないと不安ですよね。
    私の経験が少しでも参考になればと思います。

    • 2月24日
  • いちご29

    いちご29


    ご意見ありがとうございます。

    参考にさせて頂きます。

    • 2月24日