※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういはは
子育て・グッズ

画像のサイズ70の服は下着の上から着るものですか?サイズが合っていないだけでしょうか?

生後6カ月で普段サイズ70の服を着ているのですが、画像の服(サイズ70、頂き物でしまむらで購入したようです)はどういう用途で着るものなのでしょうか?
カバーオールの上から着るときつくて着れません。下着の上から着るものなのでしょうか?ただサイズが合っていないだけなのでしょうか?

コメント

かえち

肌着の上に着る物だと思います✌︎

• ういはは

ういはは

ご回答ありがとうございます😊
    外出時に使うモノなのでしょうか??

• 2月19日
  • かえち

かえち

似たような服ですが、近くのスーパーとかお散歩の時くらいに着せてます!
    部屋着にもしちゃってますが、、、笑

• 2月19日
  • ういはは

ういはは

スーパーとかなら、肌着+でも良さそうですね!
    お散歩もこれからの時期ならいけそうです😊

• 2月19日
ku

冬の外出時に上着として着せてるので、カバーオールの上から着せてます!
うちも普段70〜80を着ていて、70サイズのそのような服何着かありますが問題なく着られているので……これが少し小さめの作りとかなんですかね😥

• ういはは

ういはは

カバーオールの上から、着ると全くダメなので、多分小さめな作りなんでしょうね💦ちなみにこのタイプが3、4枚いただいてて💦

• 2月19日
六花❄️

私はお散歩の時の上着として、肌着+ロンパースの上に着せてます😊
外が暖かくて、暑くなりすぎるかなーという時は、ボディタイプ肌着のみの時もあります😆
室内では暑いと思うので使ってないです🙂

• ういはは

ういはは

やっぱり外出用ですよね😌
    うちの方は寒いので、肌着+だと春頃出番かな😆

• 2月19日
コマじろうS

寒い日にアウターみたいな感じで着せてました(^ω^)でもサイズはワンサイズ程上じゃないとパツパツになるかチャックあがらなかったりしますよね😂

• ういはは

ういはは

本当にパツパツで💦ワンサイズあげても、カバーオールの上からだときつそうな作りです💦

• 2月19日
ちゃんママ

同じの持ってます(゚∀゚)うちは、寒い日の夜に毛布がわりに肌着の上にこれ着せて寝かせてます!
お布団蹴っちゃって掛けてくれないので😭

• ういはは

ういはは

なるほど毛布がわり!フードって被せるんですか⁇

• 2月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

フードは暑そうなので被せないで頭の後ろに敷く感じにしてます♪

• 2月19日
  • ういはは

ういはは

そうですよね、フードまで被せたら暑いですよね💦

• 2月20日