※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴころ
妊娠・出産

つわりの強さは正常妊娠の証拠と言えるでしょうか?また、つわりが強いほど胎嚢や心拍が確認しやすい可能性が高いのでしょうか?それとも子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか?不安な気持ちを抱える初マタの方の質問です。

つわりは赤ちゃんが元気な証拠??
初マタで全然分からないのですが、ご存知でしたら教えて下さい。

前回化学流産でした。4w3dで陽性反応が出て、5w0dで生理がきてしまいました。
その時は、つわりもごくごくわずかで、なんとなく?感じだったんです。

今回は3w5dで陽性反応が出ました。今日でやっと4w2dのはずです。
今回は3w3d頃からつわり症状があり、げっぷのような気持ち悪さ等、前回よりも確実に強いつわり症状があります。

つわりは正常妊娠の証拠と考えていいのでしょうか?
6wで初診に行こうと思っていますが、1日1日が長く感じて、早く胎嚢確認したいなぁと思います。

つわりが強いほうが胎嚢や心拍が確認できる可能性が高いのでしょうか?
つわりがあっても、子宮外等の可能性もありますよね‥

また化学流産にならないか、正常妊娠かすごく不安です😭

コメント

悪阻強くなかったですが、4週で胎嚢確認 6週で心拍確認出来ました。

悪阻ある無い=確認できる可能性が高いではないと思います。

退会ユーザー

今は、赤ちゃんを信じましょ!

• 2月19日
美桜

悪阻がなくても正常な妊娠が係属している可能性もありますし、
逆に化学流産になってしまったり、子宮外妊娠や稽留流産などになっている可能性もあるので、
悪阻があるから、症状がキツイからという因果関係はないと思われます(´・ω・`)
初期はママがどんなに努力してもどーにもならないこともあるので赤ちゃんを信じてあげることが1番ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• かおぴころ

かおぴころ

赤ちゃんを信じます!
    早く初心行きたいな〜(^^)

• 2月25日
きゅーぴー

出産までつわりがまっったくありませんでしたが、元気な子産まれましたよ😆💕

• かおぴころ

かおぴころ

つわりないなんてうらやましい〜!!
    私も早くつわりおさまってほしいです〜(/ _ ; )

• 2月25日
はる

稽留流産、化学流産経験していますが、つわりの有無や強さは関係ないような感じがします。
今回の妊娠はつわりが始まったのが7週くらいからでしたが、流産したときは全くなかったり5週ぐらいからだったりいろいろでした。
病院行くまでは不安ですよね😓
赤ちゃんを信じて頑張ってください☺️

• かおぴころ

かおぴころ

経験に基づきコメントして下さりありがとうございます!
    病院早く行って確かめたいです〜
    赤ちゃんを信じて我慢します(;_;)

• 2月25日

私の場合...つわりはほぼないですけど1人目無事産みましたし2人目もいまのところは異常ないです。

体質によるものなので、残念ながら
つわりが強いほど正常妊娠の証拠ということにはなりませんね😂

げんにつわりがあっても赤ちゃんが亡くなっている場合もあるので。

• かおぴころ

かおぴころ

つわりほぼないとはうらやましいです。
    最後のコメントひやっとしました…

• 2月25日