※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

左乳が硬くて痛みがあり、乳首にも痛みや白斑がある症状です。授乳時に痛みを感じ、ピュアレーンを塗っても効果が薄いようです。痛みに耐えながら授乳しているが、他に対処法はないでしょうか?

おっぱいが痛い!!
左乳が脇下から乳輪下にかけて硬いです、しこりなんですかね?痛いです。
いつも横抱きでしたがフットボール抱きで頻回授乳してみてますがヒリヒリチクチクして冷えピタも貼りました。
乳首にも白斑らしいものもあるし、乳首も痛いです。
授乳を始めると無限に吸い付くので乳首の付け根?も痛いです。
ピュアレーンは塗ってますがあまり効果が実感できません、。
痛みに耐えながらいろんな角度、体勢で授乳してるので肩や腰も痛いです。
まだ熱は出てません。
頻回授乳しながらしこりを揉んで冷えピタ貼るくらいしか手段は無いんでしょうか?

コメント

たぁ

母乳外来はいかがですか?

1人目の時2、3回行きましたが
やっぱり全然違いますよ!

• mam

mam

ありがとうございます!
    電話してみたら、病院来なさいって言われました💦
    今から行ってきます

• 2月20日
Y443Y

硬い部分ですが、赤くはないですか?長女の時、痛みに耐えて母乳与えてたら結局は乳腺炎でした。硬く痛み始めてどれくらいでしょう、、、
結果は婦人科受診して、助産婦さんにマッサージしてもらったり、薬も処方されました。
不安材料は早めに取り除く為、大変ですが一度受診をお勧めします☆

• mam

mam

赤くはないです✨硬いなーと思って4日くらいになります。
    飲ませると硬さは治るんですが痛みは残ってて。
    親が👶みてくれることになったので診察受けてきます💦
    ありがとうございます

• 2月20日