※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

私自身が便秘気味です、、何かいい食べ物やサプリメント、漢方、薬あり…

私自身が便秘気味です、、
何かいい食べ物やサプリメント、漢方、薬ありませんか?
できればドラッグストアなどに売ってあるもので
教えてください!
また、便秘の薬を飲むと下痢したりしますか?🤔

コメント

soyo

私は便秘の時ごぼう茶飲んでました!
スーパーとかで売ってたりしますが、結構改善されたのでしばらく続けてました!

はる

便秘体質です。
毎日ヨーグルトで上手くいくときもありますが、ダメなときは酸化マグネシウムかコッコアポ(漢方の防風痛しょう散)が良かったです。下痢になったりはしませんでした。癖になったりもありません👍ドラッグストアで買えます😊

coco

ファンケルの発芽玄米がオススメです。 白米に少し混ぜて炊いていますが、噛みごたえが好きで毎日続けたら初めてすぐ主人の長年の便秘が改善されました!体質に合っているのか以来ずっーと便秘知らずです(^_^)a

SRK.D

私は妊娠中便秘気味だったので、オリゴ糖を買っていました😊
夜飲んでから寝たり、朝一番に白湯と飲むとよく効きました。
産後は産院から便秘薬として酸化マグネシウムを処方してもらいました!
母乳をあげても差し支えない弱い薬だったので、下痢はしませんでした!