※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

妊娠中に子宮頸がん検査で異常なし。産後再検査した結果待ち。再検査した方いますか?

妊娠中に子宮頸がん検査に引っかかり、細胞検査し
異常なく、放置してて勝手に治るといわれ、

産後に、子宮頸がんの再検査をしました。
まだ結果通知は、来てないんですけど、

再検査した人いますか?

コメント

妊娠中に異形成で引っかかりそこから2年以上経過観察を続けてます🙆‍♀️
軽度〜中等度異形成なら自然に治る場合がほとんどなのでそこまで心配はいらないですが、中には何年も中等度異形成のまま進行もせず治りもしない場合もあるそうで💦
私がそのような感じなのですが今回の検査で手術する事も頭に入れておいてと話がありました🤔

• ゆ

どんな手術するんですか?

• 2月19日

退会ユーザー

レーザーで焼く、円錐切除術で悪い部分を切り取る、子宮全摘出の3種類あります😊
    今後の妊娠を希望するならレーザー(再発の可能性があります)、比較的再発率が低い円錐切除術、完全完治を目指す全摘出です!

• 2月19日
  • ゆ

どれにするんですか

• 2月19日

退会ユーザー

今回は結果が出てまだ手術しなくてもいいということだったので(中等度異形成)、手術しないのですが今後するとなれば円錐切除術を選びます😊
    全摘出はよほどの事がないと選ばないです💦

• 2月19日
  • ゆ

そうなんですね☺

• 2月19日