※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
ココロ・悩み

1人目の離乳が進んでいない状況で2人目を妊娠しながら自然卒乳を目指したいが、断乳が必要か相談したい。妊娠中も授乳を続けた経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目を考えているのですが1人目の離乳が進んでいません>_<できることなら2人目を妊娠しながら自然卒乳を目指したいのですが、やっぱり断乳しないといけませんか?妊娠中も授乳を続けた方いらっしゃればアドバイスお願いします>_<

コメント

k.o.

義姉が2人目妊娠中もずっと授乳していて、結局下の子が産まれても授乳してましたよ(^ ^)
私は妊娠して2か月後に、自然と卒乳しましたよ☆

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

病院から辞めるよーに言われなかったんでしょうか(´・_・`)?またお腹の子には影響はないのでしょうか?

• 2月13日
N♡(*Ü*)☆*

息子を出産した時に、同日に出産してお友達になった方の話ですが(^^)

その方は、年子で3人目の出産。
姉弟みな卒乳してなくて、三姉弟みた同時に3人目の子が一歳になったと同時に卒乳、断乳してましたよ(≧∇≦)
2人目、3人目も妊娠中に授乳してたそうです。
授乳って言っても、主に寝かしつけの授乳だった様ですよ。

えたんまま♡さんが妊娠して、授乳すると子宮収縮するそうなので、医師はお勧めはしません。
でも、大丈夫な方もいれば。切迫流産、切迫早産になって安静にと言われ方も居ますし…。
えたまま♡さんも大丈夫だよ!とはとても言えません(;´Д`A

私も2人目妊娠中です(*^^*)
お互いベビちゃん授かれます様に(*^^*)

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

大丈夫とは言い切れないですよね>_<回答ありがとうございました♡

• 2月13日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

妊娠中ではなく、妊活中の間違えですΣ(゚д゚lll)
    読み返して、ビックリしました!(◎_◎;)

• 2月13日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

そうでしたか>_<!

• 2月13日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

あ!
    ややこしくてなってしまった…?
    私も2人目妊娠中です(*^^*)って言いたかったのです♡

授乳中に授かって、それから断乳するママも居ますし、医師と要相談だと思います(*^^*)

• 2月13日
hakon

私の友達は授乳が原因とは断定できませんが、2人目を妊娠したけど流産してしまったそうです( ; ; )

私も2人目の妊娠がわかった時は、上の子の授乳をしていましたが、2日間で断乳しました。
幸い、1歳になったばかりなのでまだ我も強くなく割とすんなりと断乳できました。
えたんまま♡さんのご負担にならないように2人目ができるといいですね(^^)

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

うちの子は今月で1歳1ヶ月になるのですがおっぱいへの執着がひどくて断乳するのがかわいそうなくらい求めてきます>_<

• 2月13日
  • hakon

hakon

お子さん、うちと同じ歳ですね〜!
    今月1歳1ヶ月です♡
    断乳したのは、1歳になってすぐでした!
    えたんまま♡さんのお子さんは、おっぱいで安心してるんでしょうね〜^ ^
    うちの子は欲しがるのは寝る前くらいだったので、すんなりいきましたが執着あると断乳かわいそうですね😢
    でも、年齢が上がるほどわかるようになってくるのでやめにくくなるとも聞きました💦
    あと、2人目ができると上の子は余計に甘えるようになるので、妊娠してからの断乳は余計に辛いかもしれませんね😥

• 2月13日
miyucho

2人目妊娠中で、上の子が11ヶ月の頃妊娠が分かりました。その頃はまだ授乳中でしたが、特に子宮が収縮する感じもなく、大丈夫でしたよ〜(*^^*) 初期は子宮もまだ小さいし、影響ないと思いますよ。
妊娠が分かったらすぐ断乳というお医者さんと、影響ないというお医者さんと意見が分かれるようです。
タンデム授乳といって、上の子と下の子両方に同時授乳する方法もあるぐらいですし。
ただ、お腹が大きくなっても授乳してるといろいろと大変かなと思い、妊娠5ヶ月ぐらいにはやめないとなーと思っていたところ、妊娠4ヶ月の息子1歳1ヶ月頃に案外すんなり卒乳しました!
生理が定期的に来てるなら、妊娠してから卒乳でもいいと思いますよ〜

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

うちの子もすんなり卒乳してくれるといいのですが(´・_・`)

• 2月14日