※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
妊娠・出産

妊娠8週目で黄色っぽいオリモノが出ています。感染症かどうか、治療や赤ちゃんへの影響について相談したいです。

妊娠中のオリモノについて質問させてください!
はじめまして、現在妊娠8週目に入ったばかりです。
7週目頃から、黄色っぽいオリモノが出ています。
明日検診なので、先生にも相談しようと思っていますが、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、
感染症と診断されましたか?また、どのような治療をしましたか?
赤ちゃんに何か影響はありますか?
初めてのことばかりで検索魔になってしまっています笑
よろしくお願いします!

コメント

riho.kou

私も黄色オリモノ出てました!
先生に相談したらなんの感染にもかかってないよ!
と言われ、消毒してもらっただけでした!

  • kii

    kii

    そうなんですね!ちょっと安心しました〜
    私も明日先生に相談してみようと思います^ ^

    • 2月13日
deleted user

それ普通ですf^_^;

ネットで探せばすぐわかりますよ(*^^*)

  • kii

    kii

    ネットでいろいろなサイト見てたら、心配ないというところと、流産早産の危険も?!と書いてあるところもあって不安になっちゃいました^_^;
    気をつけるにこしたことはないんでしょうが、たまにお医者さまでも言うことがみなさん違ったりしてびっくりします笑
    ご回答ありがとうございます!

    • 2月13日
あーちゃん

私も最近毎日オリモノでています!不安になりますよね!でも黄色なら大丈夫だと思いますよ!
私も不安な事があるとすぐ検索する癖があります(笑)
検索しすぎて逆につかれてしまいます(´・_・`)

  • kii

    kii

    そうなんですね^ ^
    妊娠するまで黄色のオリモノ出たことなかったので、一人トイレで(°_°)ってなってました笑
    妊娠7週ですと、予定日近いですね!お互い無理しすぎず、元気な赤ちゃんに出会えるといいですね(o^^o)

    • 2月13日
deleted user

私も黄色いおりものはでますよ😁

  • kii

    kii

    同じような方が割とたくさんいらっしゃって安心しましたぁ(o^^o)
    ご回答ありがとうございました^ ^

    • 2月14日