※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

来月の4ヶ月健診について、なみきスクエアでの待ち時間や所要時間を教えてください。

福岡市東区の方に質問です☆
来月4ヶ月健診がなみきスクエアであるんですが
①早めにいかないと並びますか⁉️
②所要時間どれくらいでしたか⁉️
すでに行かれた方いたら教えてください✨

コメント

さとみ

1月に行ってきました!
私は12時くらいに行って整理券をもらい、なみきスクエアでご飯を食べて開始まで待って(ブックスタートの開始が40分からだったかな?)、13時半過ぎには終わって帰ったと思います!
ただ、うちは2人目だったので、離乳食のお話とか聞かないで帰ったので、それを聞いたらもっと長くなったと思います。
並ぶというわけではないのですが、(椅子があるので)待ち時間が全くないということはなかったです。後から来られた人も結構待ってたので…。
時間に余裕があるなら整理券が配られる12時ごろに行くのはおススメです!(それより早くいく必要はあんまりなさそうでした)

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます😊
    先月行かれたんですね✨
    一時半過ぎには終わったなんて早いですね‼︎
    やはり早めに行って整理券もらうのがよさそうですね😊
    細かく教えてもらってありがとうございます✨

• 2月24日
コキンちゃん

13時からって書いてあったので12時45分に行ったら全然並んでなく、整理番号は50番代でした❗️
10人ずつ呼ばれて絵本の読み聞かせから始まるので、呼ばれたのが13時40分くらいでした💦
すべて終わってなみきスクエアを出たのは14時50分でした❣️

• Rママ

Rママ

50番代ですか💦東区人数多いですよね💦
    10人ずつ呼ばれての読み聞かせあるんですね✨希望者だけかと思ってました🤣
    参考にさせてもらい早めにいってみます‼︎

• 2月24日
あっこ

思ったりより早めに着いて受付したのが12時半くらいでしたが20番台でした。
早くに受付した人からブックスタートが始まるので、それが終わった順で健診なので早めに行った方が早く終わりますょ🤗
待ってる時間で授乳したりおむつ替えたりしてたので私はあっという間に終わった感じでしたが、受付順の遅かった方たちは結構待ってたと思います💦

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます✨
    12時半で20番台だったんですね😊
    13時前とかにいったらかなり待ちそうですね💦
    12時ごろに行くようにしてみます⭐︎
    ありがとうございます✨

• 2月24日
もふもふもふ

凄く待つと聞いていたので、1人目の子の時は、12時頃行って整理券をもらって時間潰して行きましたが、結局トータル3時間くらいかかりました

2人目の子の時は、あえて受付終了時間ギリギリに行ったら、結構スムーズに進み、1時間半くらいで終わったと思います

早く行っても待つだけなので、受付が終わる時間頃に行った方が負担が少ないですよ

• Rママ

Rママ

1時間半くらいですか‼︎早いですね‼︎
    終了時間ギリギリに行くのもありなんですね⭐︎
    あとのほうが待ちそうなイメージですがそこの場所にいる時間は早めに行くほうが長くなっちゃうんですね💦

• 2月24日
おんぷ

先週行ってきました!
12時10分頃について整理券17番
12時40分からブックスタート(絵本の読み聞かせ)
そこから問診、診察などがあり、
最終的になみきを出たのが2時前だったと
思います🤔

• Rママ

Rママ

先週だったんですね‼︎お疲れ様です🎶
    10分頃で17番だったんですね✨
    早めに行ってご飯食べてと思ってましたがブックスタートを考えるとゆっくりは食べれない感じですね💦
    2時前には出れたんですね✨
    やはり早めに整理券もらうのがいいですね✨

• 2月24日