※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
サプリ・健康

夫がかぜをこじらせました。わたしもたんのような症状や、鼻水、ちょっ…

夫がかぜをこじらせました。わたしもたんのような症状や、鼻水、ちょっと頭痛、体の節々などが痛く、妊娠中なのでどうしても風邪を予防したいのですが、家は広めのワンルームでドアもなくアロマリフューザーをベッドの横に置いている程度です。夫は外国人でマスクをつけてくれますかたまに外してしまい、くしゃみなどをしています。(いちおタオルでおおいますがきがきじゃないです)
いちお常に手を洗い、サニタイザーで手の除菌をしてから料理を作ったり食べたりします。

皆さんはこういうときどのようにして自分の身を守りますか?

またもう一つ質問ですが自分用の夕飯に生姜ニンニクをたくさん使って作ったタレでたべる焼肉丼、またはチキンの胸肉、梅肉シソソースどちらが体に栄養つくと思いますか??

絶対風邪にはなりたくないです😭😭😭

コメント

タルト

空気清浄機とクレベリンは
消毒液はいかがですか?
インフルエンザ家族感染防げましたよ

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます!クレベリンなどいろいろ調べてみたいと思います!

• 2月19日
  • タルト

タルト

後できたら換気ですね
    過失も大切なので
    空気清浄機の加湿器とかよいですよ
    2時間後とに
    家中の窓開けて換気してました

• 2月19日
  • ポン太

ポン太

窓は朝から開けっ放しでいます!空気清浄機買うお金が今手元にないのでとりあえず換気をぶっ通しでしてます👍

• 2月19日
ハクナ

空間除菌のスプレーや置き型タイプのものを買うとかかなぁ?
私も妊娠中、風邪を引きましたしインフルエンザが流行る中で仕事していましたが、100%予防するのは難しいです。外出したら手洗い、うがい、早寝早起き、バランスの良い食事が基本です。加湿も大切です。
過度に気にするとギクシャクしますよ。友達の妊婦さんもすごーく気にする方で、旦那さんと仲悪くなっちゃったの💦
体重管理が必要なら鶏肉やささみがいいと思いますが、バランスが大事なのて何を組み合わせるかだと思います。

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます!ちなみに昨日違うことで喧嘩してしまい最終的に菌撒き散らしてっと怒ってしまいました苦笑 今は仲直りできましたが、わたしも言い過ぎに注意しようと思います!
    ちなみに妊娠中の風邪は病院へ行きましたか?

• 2月19日
  • ハクナ

ハクナ

産婦人科行きました。気休めの薬もらいました。咳がひどかったんですが、本当に効かない…咳で赤ちゃんが亡くなることはないと言われましたが、腹筋痛かったです。休めってことだと思って大人しくしてました😅

• 2月19日
  • ポン太

ポン太

大変でしたね😫わたしもおとなしくして沢山寝て、取り敢えず風邪をキャッチしないようにがんばります!夫もくしゃみばっかしてます🤧

• 2月19日