※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で、家では140/90未満。体重や検査は問題なし。計画分娩予定で、皆さんの血圧を知りたいです。

妊娠高血圧症候群と診断された方!!
血圧はどのくらいですか??
臨月に入るあたりから健診のたびに血圧が高く
家でも1日3回測るように言われています💦
家では140/90を越えないギリギリライン。

体重増加もそれほとでもなく、むくみ、尿蛋白は
出ていません。
血液検査も異常なしでただ血圧が...という状況です💦

来週あたりには計画分娩の予定ですが
皆さんの血圧を教えて頂けるとありがたいです💦

コメント

たま

37週5日で機械で140越えて
看護師さんで137でした。

他の異常はおなじくなし。

二センチ開いてて、三キロ越えてたので
翌日から入院して促進剤でうみました。

入院中、血圧あがったら帝王切開といわれどきどき、
なんとか落ち着き自然分娩でしたが
やはり分娩台で産むときは一気にあがり
159ですといわれてました💦

  • うめちゃん☆

    うめちゃん☆

    そんなに急を要する感じだったんですね💦
    このまま自宅安静で来週の頭には出産予定なのですが、入院しなくて大丈夫だったのかな?と少し心配になりました😥

    • 2月19日
  • たま

    たま

    妊娠高血圧は母子ともに危険といわれました。

    妊婦死亡の一位は脳出血で
    妊娠高血圧により起こるそうで
    赤ちゃんさえ出せば大丈夫みたいですね。

    入院三日めに生まれましたが
    塩分の少ない食事がでて
    とにかく安静に、テレビ、携帯みないよういわれましたよ。

    ゆっくりしてくださいね

    • 2月19日
HIKARI☆

私は病院で上が120〜130下が85〜90くらいで上がって来てると急に言われてこのままではダメだと言われたので今はお薬をお産まで服用してます😊
高いときは家で120/87とかで…
先生からは早く産みたいねと言われてるんですが、なかなか産まれる気配をなしです💔
ここに来て血圧の事言われると嫌ですよね😔

🌼

入院になった時が145/108
入院後も上がり続け、出産時は200超えてたみたいです💦
私はむくみ、過度な体重増加、蛋白尿、頭痛、血液検査でも血栓の数値が上がったりしてました💦