※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

18トリソミーの子が産まれて、数日で亡くなってしまった人のブログ読ん…

18トリソミーの子が産まれて、数日で亡くなってしまった人のブログ読んでたら涙腺崩壊した💦数年経ってからお姉ちゃんに似た弟くん産まれたようで、それ見てまた涙腺崩壊した、、自分も娘を妊娠中に初期からいろいろあって羊水検査したり、自分は全前置胎盤なったり、出産終わったと思ったら娘心室中隔欠損発覚したり😞妊娠してから出産するまで、産まれてからも何事もなく無事ってすごいことだよね、、

さあ、明日も仕事だから寝なきゃな😗

コメント

なおたん*✧︎

ほんとそう思います…
同じく生まれてから娘が色々あるため、産まれてからも何事もなく元気というのも奇跡なことなんだと思っています😭

• KT

KT

完全な健康体ではないですけど、日常の生活は普通に過ごせているのでまだましな方なのかもしれないんですけどね🤦元気でいるのってほんと奇跡ですよね💡

• 2月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あと、妊娠中色々あったのも同じです😭羊水検査はなかったですが、お腹の中で成長が止まったりしてました💦

そうなんですよね…それこそトリソミーの子とかは色々いますが日常生活もままならない子もいますよね。。親戚にダウンの子がいるので本当にあの子は大変なんだろうなぁ、お母さんも辛いんだろうなと思ってます😭

ほんと奇跡なことだと思います!

• 2月18日
  • KT

KT

そうだったんですね💦マイペースだったのかな😀でもいきなり医者に言われたら焦りますよね、、

実は羊水検査したのも、クアトロ検査でダウン症の項目だけ数値がよろしくなくて受けたんですけど、そういうのもあったんで感情移入してしまいました💦でも障害がある子のお母さんってみんな笑顔だし元気な方多いですよね💡強くなるんでしょうね☺️

• 2月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

焦りました😭いまはその他のことでいろいろ病院にかかってます💦

そうなんですね😭それは感情移入しちゃいますね😭
    私ははとこが重度ダウンなんです…。
    29歳ですが、流動食で歩けない状態でたくさんの人からの介護看病と支援で生きています✨お母さんもパワフルお母さんですごいですが、はとこのお姉さんは結婚のことでたくさん悩んだそうです😭💦やはりいつかは自分たちが介護していかないといけないのと、はとこ達は離島暮らし、ダウン症に偏見のあるひと達もいるのでそのことでいろいろ悩んでいたそうです💦
    いまはお姉さんも、信頼できる方と結婚して子供もいます✨
    みんなが強くなってるんだなぁと私の家族も言ってました✨

• 2月18日
  • KT

KT

返事遅くなってすいません🙏

病院通い大変ですよね💦うちの子最初は月1で検査するのに、ちょい離れてる病院まで通ってたんですけど、今は半年に一回になりました💡

そうなんですね😵私の中でダウン症の子って元気いっぱいのイメージあるんですけど、重度になるとそういう状態になってしまうんですね、、

兄弟にダウン症の子がいるとそうですよね、、仮に自分が気にしてなくても、向こうの親が遺伝的にどうなんだろうって思うだろうし💦離島暮しだと閉鎖的だし余計ですよね😵

お姉さん今は幸せそうで良かったですね✨

• 2月19日