※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKまま
お金・保険

1歳8ヶ月と3ヶ月の子供の保険について、府民共済とコープ共済で迷っています。保険金が出やすいのはどちらでしょうか?加入者の体験談を聞きたいです。

1歳8ヶ月と3ヶ月の子供の保険加入で迷っています。
府民共済とコープ共済で迷っているんですがどちらの方がオススメとかありますか?保険金がおりやすいのはコープ共済の方なんでしょうか?府民共済やコープ共済に加入している方のお話聞きたいです!

コメント

4匹のこっこちゃん

コープ共済入ってますが、わりと保険金おりやすいと思います!請求も楽ですよ☺️

• SKまま

SKまま

コープ共済加入してる方結構多いですよね☺️検討してみます☺︎

• 2月18日
ひろ

コープ共済入っています😊
周りに聞いたら、診断書や領収書不要で請求簡単でいいよと勧められたので✨

• SKまま

SKまま

コープ共済だと診断書や領収書も不要なんですね😳検討してみます!

• 2月18日

私と息子がコープ共済に加入しています⭐️息子がこけて頭が切れて通院した際にま保険おりました❣️丁寧ですし、良いですよ😃

はじめてのママリ🔰

私もずっと道民共済でしたが、昨日コープ共済に変えました😊
コープ共済は、なんといっても通院1日目から(道民共済は14日以上必要)お金が貰えて、診断書も必要ないので手軽に申請できます✨
それに、突き指とか鼻の穴に豆を突っ込んで取れなくなったとか(男の子特有のおバカな事など笑)青アザが心配でとかでも受診でお金が貰えるそうです🎶
あと、個人賠償責任保険で3億まで大丈夫なので買い物で壊されても幼稚園で怪我させたりしても安心です😄
もっと早く入れば良かったと思っています💦笑
ちなみに回し者ではございません😓

89

県民共済からコープ共済に変えました。
よその家のガラスを割った時の保証など、子どもが「やらかした」時のフォローがあるのがいちばんの魅力です。