※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

助産師に新しい食材を1日1回試すよう言われました。明日はさつまいもをあげる予定ですが、おかゆ、人参、さつまいもを同時に与えても大丈夫でしょうか?

助産師さんにバナナ初めてさつまいも初めてっていう場合アレルギーがどちらの食べ物からでたかわからないから新しいものをあげるのは1日1回して欲しいと言われました。

人参を食べさせたところ特に問題なく食べてくれたので明日はさつまいもにしようとおもうのですが
その時に、おかゆ、人参、さつまいも、だとダメなんですかね……?

分かりづらくてごめんなさい……

コメント

ああさ

一品?ずつ
足してって大丈夫ですよ❗️

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!

• 2月18日
華

今日は初めて人参をあげたんですかね?
でしたら、2〜3日は人参で様子見て、問題なければ4日目くらいから人参+さつまいもにして、また問題なければさつまいも+新しい食材や、人参+新しい食材というようにあげれば大丈夫かと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

いえ、人参は3日くらい経ってます!
    始めてあげるのさつまいもです!

おかゆと人参あげました!
    今度は、おかゆとさつまいもってありですか??

• 2月18日
  • 華

そうだったんですね!
    すみません💦

人参が問題なければ、今度はおかゆとさつまいもで大丈夫ですよ!

• 2月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!!

• 2月19日
はち

そのやり方で大丈夫ですよ!
ただ、アレルギーが出やすいものだと
2、3日くらい新しい食材はプラスしないほうが、区別しやすいと思います☺️

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!気をつけます!

• 2月18日