※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
家事・料理

圧力鍋を買いたいと思うのですが、おすすめや使用している圧力鍋を教え…

圧力鍋を買いたいと思うのですが、おすすめや使用している圧力鍋を教えて欲しいです。
ティファールのタイマーつきがいいと思ったのですが2万ほどします(*_*)
使いこなせるかも謎で(>_<)
圧力鍋で、なにを作ったりしてますか?

コメント

ma-ya

アサヒ軽金属の活力鍋をお祝いで頂いてから、愛用しています‼︎
最初は怖くてどうかなーって思ってたんですが、慣れるとすごく便利です(*^^*)
筑前煮、魚や野菜などの煮物、茶碗蒸し、ポテトサラダのジャガイモを茹でるのに使っています!今ではもう手放せません★

ひさきち

うちで買ったやつは3000円くらいでしたが、結構しっかり使えましたよ〜♪
メーカーは忘れましたが、タイマーなどは付いておらずです。

シチューやカレー、魚の煮付けや手羽元の甘辛煮など、何でも時間短縮できるから超楽ちんです( ´ ▽ ` )ノ
うちのは圧力かけるところを私が壊してしまいましたがf^_^;

チャイ

ワンダーシェフの魔法のクイック料理という圧力鍋を使ってます\( ˆoˆ )/
結婚して、初めて圧力鍋購入しましたが、簡単に使えますよ( ˆoˆ )

私は、カレーとかシチューも圧力鍋使ってます!具材トロトロになって美味しいです♡
あと、角煮は簡単なのでよく作ってます!牛すじ煮込みとかも美味しかったです(*^^*)
圧力鍋あると、レパートリー広がっていいと思います!

ころっけ1

断然、T-falのタイマー付きがいいです✨色々、使ってみましたがT-falは扱いやすいので、使うのが面倒になりませんよ。お手入れも簡単です。