※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘と家族で旅行に行く際の離乳食について教えてください。ベビーフードはレトルトが便利ですか?食器はホテルで洗いますか?離乳食はどこのがおススメですか?

9ヶ月の娘を連れて、私の母、私の姉の4人で旅行に行く予定です。明日から三回食にするのですが、、そこで皆様に教えて頂きたいのですが、旅行に行く際の離乳食ってどうされてますか?一泊二日なんですが、外出先では最低二回(1日目の晩と、2日目の朝)出来れば2日目の昼を食べさせてあげたいのですが、ベビーフードをレトルトで持って行く方が多いのでしょうか??ただ、スプーンやお皿は持参すると思いますが、食器ってホテルで洗いますか?洗剤って、、、どうしたらいいのでしょうか??あと、、離乳食は今までレトルトを全く使わずに来たので、どこのがおススメか教えて下さい!一応店で見たのですが、、瓶とかに入っているのはあれで一食分なんでしょうか??もう分からない事だらけで、すみません。一から教えて欲しいです!

コメント

ぺこ

旅行のときはベビーフード使ってます。量食べない時は、便とかのやつ使ってましたが、食べるようになってからは、和光堂のご飯とおかずのやつ使ってます。
ベビーフードも慣れないと食べないとかあるので、食べさせる予定のものを、食べさせてから持っていったほうが良いと思います!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊なるほど。たしかに持って行っても食べない場合がありますもんね!!全然考えてませんでした。ありがとうございます!参考になりました!

• 2月18日
すぬすぬーぴ

和光堂のお弁当タイプのものをよく使ってます!小さいスプーンもついてますし、そのままレンチンできるので便利ですよ〜⑅◡̈*スプーン嫌がらなければ、予備でアイスクリームとかについてるプラスチックのスプーンを持って行きます!(自分で持ちたいってなった時用にも)

まりも

好みは人それぞれかとは思いますが...
私は外出時はキューピーの瓶のものをよく食べさせてます!
1瓶だと足りない時はお菓子を与えたりしていますが、人によっては月齢似合った瓶+デザート瓶とか月齢低い瓶(量が少なめ)で2つ食べさせていたりもしますよ!もちろん、同じ月齢のものでも良いとおもいます!
他のやつも食べさせたことありますが...味があまり好きではないです笑
でも、スプーン付きのものだったり、ゴミに困らないですね👌
ちなみにキューピーの瓶の時はコンビニでもらえるデザートスプーンとかで食べさせてます!!
多分どこでもお皿とスプーンは貸して貰えるとおもいますよ!心配なら電話して聞いてもいいと思いますよ✩.*˚

さちえ☆

和光堂のお弁当タイプのものよく使ってます!

スプーンもついてて便利です。

せっかく持っていっても食べないと困るので家で何回か試してから持っていってみてはいかがでしょうか?

でっで

旅行なら上の方もおっしゃってる和光堂のお弁当のやつがスプーンも付いていていいと思います😊
お家でベビーフード試してみてください😃
うちの息子はベビーフードをまったく受け付けないので、息子みたいなタイプだとベビーフード以外を考えないといけないので😱💦

にゃん

皆さま、一緒の返信となり申し訳ございません!でも本当にありがとうございます😊全然知らなかったので、一から教えて頂いて理解できました!明日早速和光堂のお弁当タイプとキューピーを買いに行ってきます!まずは食べるかですよね?!ありがとうございました♡