※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
妊娠・出産

子宮頸管が短い方の質問です。初めて言われた週数や手術前の心配について相談しています。13週で短くなった経験や症状についての情報を求めています。

子宮頸管が短いと言われたことがある方、何週で初めて言われましたか?
一人目妊娠中、20週で3センチ強で短め、24週で3センチ切り自宅安静、28週で1センチで入院しました。

今回妊娠して15週くらいで頸管を縛る手術をする予定です。それまでなら、お腹もまだ大きくないし、ハードな仕事だけど頸管短くなることはないかな?と思っていますが、実際どうなんだろう?と最近思ってきました😰

来週診察なので、医師に聞いてみようとは思うのですが、13週とかで短くなった方いますか?

その時張りや痛みなど自覚症状があったかも教えてもらえたらありがたいです。

コメント

🐬

21週でしたが26mmでした!
一日入院して28mmで退院しました
張りの自覚はありませんでした…

  • ままり

    ままり

    横から失礼します!
    退院してそこから子宮頸管は短くなってないですか?
    退院してから一回も再入院になってないですか??すいません😅

    • 2月18日
  • 🐬

    🐬

    短くはなってます😅
    退院してから38mmとか行ったんですけど27週頃に1番短い20mmなってまたそこから少しづつ伸びてきてるので再入院はなってないです!

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    伸びる場合もあるんですね‼︎(>人<;)
    わたしも21wで3.35㎜なので伸びて欲しいです(泣)

    • 2月18日
ままり

1人目31wで1センチなくて即入院で
今2人目妊娠中ですが
21wで3.35ミリメートルで
切迫になりかけです(>人<;)

so9i3a

33週の時に2センチで即入院でした。

張りは頻繁にありましたが、少しすれば治っていたのと検診の時にも様子見で大丈夫ですと言われていました。

deleted user

一人目は子宮頚管2.5センチで即入院でした😭二人目は15wで出血して3.4センチでしたが、安静にして4.8センチまで伸びました!どちらの時もお腹の張りがありました💦

deleted user

26wで23ミリで自宅安静中です。
張りや痛みなどの自覚症状はなく、
ただ頚管長が短めなだけみたいです💦
26wにたまたま内診した時に見つかった
という感じです!

Bambi♡

16週までは短くなることはほとんどないと言われましたよ医師に!
わたしも12週の今週シロッカー予定です!
16週からは私は自制した行動取ろうかと😱息子は幼稚園と下は急遽保育園に入れるつもりで保活中です😰

  • Bambi♡

    Bambi♡

    ちなみに20週25ミリ、22w18ミリとかで最終的に8ミリまでいきました。しかし入院はどうしても無理と交渉して臥床し続け生活してました💨

    • 2月18日
きゃな

あたしは割と早い段階で子宮頸管が短いといわれ自宅安静に🏠
前回の19週の健診で3.1cmでした!
また今週健診があるのですがうちの病院は3cm切ったら入院らしくドキドキしています💦
上の子もいるので出来ればしたくないです😭🙄