※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーま
妊娠・出産

妊娠中に2度の大量出血。医師から絶対安静を言い渡され、妊娠継続が心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

11週で2度目の大量出血。先々週に大量出血をし、切迫流産(絨毛膜下血腫3センチ)と診断され1週間入院しました。退院から1週間は自宅安静となり、出来るだけ休んでいたつもりですが、その後の診察中にまた大量出血しました。医師には絶対安静を言い渡され、出来ないならまた入院と言われてしまいました。お腹の張りがあり、まだ出血もしている感じがします。赤ちゃんは今のところ元気にすくすく育ってくれているのが心の支えです。しかし2回も大量出血してしまうとやはり妊娠継続は厳しいのでしょうか。なんだか1人目の時と違いすぎて辛くなってきました、、。同じような経験なさった方がいらっしゃればお話を聞きたいです。

コメント

もこ

わー😭私も10wで6wで出血し、3センチ超える血腫があって安静にしてました。
最近は出血はしてないので無理しない程度に外出したりしています。
出血した後は私もお腹の張りや違和感感じていました。出血するかもという前もなんとなく違和感がありました。

1人目私もトラブルもなく出産していますが、昨年流産もしていて2人目はトラブル続きでもう辛いです😭
絨毛膜下血腫で入院していた友人は無事安定期入る前に血腫がなくなり無事出血しています。
不安でしょうし上のお子さんがいるとできるだけ動かずは難しいですが、無理せず乗り切りたいですね😭❤️

• ぴーま

ぴーま

ありがとうございます😭同じような状況、お話聞けてありがたいです。やっぱりお腹の張りや違和感あったんですね😫そして、私も実はこの妊娠の前に初期流産していまして、本当に同じ感じで驚いています!

血腫がなくなって安心できるように私も頑張ります!上の子の年も同じくらいですね😳優しいお言葉ありがとうございました!前向きに乗り切ろうと思います!もこさんも赤ちゃんも元気に過ごせますように🙏❣️

• 2月18日
マーニー

私も18日に大量出血し絶賛入院生活中です😱
1人目はこんなこと全くなかったので、鮮血がドバドバと出てさすがにもうダメかと思うくらいでしたが、赤ちゃんは元気です。
今後どうなるのか無事に退院できるのか妊娠も継続できるのか不安だらけで毎日過ごしています😢
上の子や家族の事も心配ですし、入院してると安静にする以外することがなくて色々考えてしまいます。
お互いに妊娠継続でき無事に出産までたどり着けますように、、😢🙏

• ぴーま

ぴーま

ありがとうございます😭💓奇遇というのもあれですが、私も18日の診察中に大量出血でした😫入院中本当モヤモヤしますよね😞2人目となるといろんなことが起きるのかと驚いています、、。お互い前向きに頑張りましょう😭💕温かいお言葉ありがとうございました😊

• 2月20日
  • マーニー

マーニー

診察中の出血なんですね😱
    私は家で出血したので泣きながら病院向かいました😭
    その後出血は止まりましたか😢?
    私は未だにピンク色おりものが続いています😢

• 2月21日
  • ぴーま

ぴーま

最初あの出血を見たときは本当にもう諦めそうになりますよね😭
    私はまだ茶色い出血があったりなかったりって感じで😫お腹も時々痛いので次の診察が怖くて仕方ないです😭私も前回の出血の時入院で、辛かったですけど、毎日確認してもらえるのが安心材料になりました!💓今はだから逆に不安といえば不安で😭

• 2月21日
  • マーニー

マーニー

茶色ってことは新しい出血ではなさそうですね🥺
    私もやっと出血らしきものは今日一日ありませんでした!!
    前回が入院だったんですね!今回は自宅安静でしょうか??
    確かに毎日診察してもらえるのでその点では入院の方がいいのかもしれないですね😊
    プラスに考えれば入院も乗り越えられると思うのですが、なんせホームシックになりやすいので寂しくて寂しくて仕方ないです😭
    家に帰ったら帰ったで入院してた方が良かった!ってなると思うんですが😭ないものねだりですね😭

• 2月21日
  • ぴーま

ぴーま

今回は茶色の出血だったので、自宅安静でもいいとの事でした😭💓私も入院中寂しすぎて、もういやだ!ってなってました😭でも今は今で不安で、本当ないものねだり、ぴったりな言葉です!!😫

• 2月21日