※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろこ
妊娠・出産

多摩総合医療センターでのvback出産体験を知りたい。帝王切開のトラウマから悩んでおり、大きい病院で考えている。他の病院でも体験談を聞きたい。

こんにちは!
ママリど初心者ですが初めて質問させて頂きます🙇‍♀️

多摩総合医療センターで
ブイバックでご出産された、もしくはブイバックに挑戦されたという方いらっしゃったら
その時の体験談ぜひお聞かせください🙇‍♀️

私は武蔵境近辺に住んでいるのですが
第一子を無痛分娩出産の予定でしたが
赤ちゃんの心拍が下がり、緊急帝王切開となりました。

その時の帝王切開のトラウマがすごくて
まだ予定帝王切開と悩んでいますが、ブイバックという選択肢も考えています。

vback出産の病院の候補ですが、ハイリスク出産なので大きい病院でと思っていて
・日本赤十字社医療センター
・多摩総合医療センター
・順天堂大学医学部附属練馬病院

ただ、広尾の日赤と順天堂は家から遠いので
多摩総合医療センターが距離的に現実的かなと思うのですが、なかなかこちらでのブイバック体験談が見つからず…

多摩総合医療センターでなくても
日赤や順天堂、それ以外の病院でのブイバックの体験談なども教えて頂けたら嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

みん

二人目ブイバックしました。
私も帝王切開のトラウマ、産後の痛みがすごくてブイバックにしました。

ブイバックを受け入れてくれる病院が中々なく、一番近くて家から車で1時間の距離にある病院でした💦

リスクはありますが、ブイバックして良かったと思います。
帝王切開も普通分娩もどちらも痛かったですが、産後の回復が全然違いもう二度と帝王切開したくないと思うくらいです😅

• ちろこ

ちろこ

コメントありがとうございます!
    2人目ブイバックでご出産されたのですね✨出産本当にお疲れ様でした!!

なかなかブイバック受け付けてくれる病院ってないですよね…😭
    私も今日、日赤電話してみてやはり
    日赤がブイバックにも1番積極的な感じがするので日赤がいいかなーと思い始めたのですが、正に車で50分くらいの距離で悩んでいたところだったので💦
    minさんも車で1時間の距離とのこと、すごく親近感湧きました✨

1番心配なのは陣痛が来てからの
    車での移動なのですが、もし渋滞してしまったらどうしようとか💦
    minさんは陣痛の時の移動は大丈夫でしたか??

やっぱり産後楽なのですね😭✨
    私の実母は安全第一で帝王切開にして欲しそうで…ブイバックとても悩みます…

長々とすみません🙇‍♀️

• 2月18日
  • みん

みん

ありがとうございます✨
    中々ないですよね。
    うちの近くの日赤は受け入れてなかったです😥
    日赤が積極的な対応であればいいと思います!
    私が出産した所はブイバック推薦している病院なので1時間の距離の方とか結構いらっしゃったみたいです。
    渋滞の場合は2時間近くかかることもありました💦
    私は32週の検診の帰り道で破水してしまい入院になったので病院で陣痛でした😅
    一人目が帝王切開なので初産と変わらないから時間かかるよと言われてましたが1時間半の安産だったので自宅から向かってたら間に合わなかったんじゃないかと思ってます。私の場合は早産体質なので😅

私の母も旦那も安全面で帝王切開希望してましたが、母も旦那も私の帝王切開の産後の姿を見ていたので辛い思いをするなら…と好きな方を選ばせてくれました✨

• 2月19日
  • ちろこ

ちろこ

ご返信大変遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️やはりブイバック推進している病院だと安心感ありますよね🌸
    そしてminさんは32週で破水してしまったのですね😭大変なお産だったんですね💦
    1時間半の安産羨ましいですと思う一方で、ブイバック出産で病院から自宅の距離があると本当にハラハラしちゃいますよね💦
    貴重なお話本当にありがとうございました!minさんのお話を聞いて、改めてやはり近くの病院でブイバックやっているところがあるなら、そこにしようかなという気持ちになってきました。
    家から車で20〜30分の距離でブイバック出産を受け付けている大きな病院があるので、まずはそこで初診受けてみてからブイバックなのか帝王切開なのか考えてみようと思います❣️

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日
ママリ

調布の金子レディースクリニックできるみたいです。インスタでみかけました!
あとは都立大塚病院もホームページに書いてあります!nicuもあるみたいです。

私は車で1時間半のところで二人目VBACしたのですが(計画無痛分娩)、遠いので3人目もし授かれば多摩医療センターや順天堂練馬、都立大塚が気になってました。
体験談でなくてすみません💦

• ちろこ

ちろこ

とんでもないです!
    コメントありがとうございます!
    インスタで産院探すの良いですね😚
    思いつきもしなかったです!見てみます❣️
    金子さん私も調べていて見たことあります😆綺麗なクリニックですよね✨
    大塚病院も遠いかなあと思って検討してなかったのですが、意外と我が家からだと日赤より近いかもなのでホームページ見てみますね🙏

そして、2人目を計画無痛分娩でvbacされたのですか??もし差し支えなければ産院の名前お聞きできたりしますか?無痛vbacいいですねえ😭
    ご自宅から1時間半かかるなら、計画分娩は安心ですよね😚

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

大塚病院は出産費用も安いそうなので、気になってます!
    日赤も順天堂も高くて…

三郷の永井マザーズホスピタルで出産しました😃
    個人病院なのですが、VBACされる方多いです!
    VBACの場合、基本計画無痛で行うみたいたです。

• 2月18日
  • ちろこ

ちろこ

大塚病院さっそく調べてみました!
    我が家からは日赤よりも近そうだったので、有力候補になりました!
    情報ありがとうございます😊
    都立病院はやはりお値段安いのですね✨

産院も教えて頂いてありがとうございます🙏三郷なのですね!

vbac出産、帝王切開と比べて
    いかがでしたか??

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

産後はおまたは痛むもののやはり楽です!
    産前(特に臨月入ってから)は、子宮破裂したら…とか、結局帝王切開になったら…とか色々不安になってしまって、予定帝王切開にしていたら穏やかな臨月だったのかなと💦
    次産むならば…迷います😵💦

• 2月18日
  • ちろこ

ちろこ

ご返信大変遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️産後楽なのですね!そこはやはり魅力ですよね…帝王切開ほんとに辛かったので。。。
    でも確かにブイバックだと不安は尽きない妊婦生活になりそうですね…😭
    結局悩みに悩んで、今かかっているクリニックの先生にも相談して
    家からの距離優先で、一度多摩総合医療センターにブイバック希望で初診かかってみることにしました!
    そこからまたブイバックなのか帝王切開なのか考えてみようと思います😚

色々ご親切に教えて頂き
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日