※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんmama
妊活

妊活1年経過、不妊治療4ヶ月で休憩。精子検査異常なし。別病院検討中。人工受精ステップアップ時期迷い中。経験談聞きたい。

1人目妊活中です!
妊活始めてから1年経っても授からず、病院で不妊治療を始めて、卵胞チェック、排卵誘発剤(注射)でタイミング指導という感じで4ヶ月病院に通いましたが仕事しながらだったので疲れてたりとか病院に通うことがストレスで一旦休憩していました。
旦那の精子の検査もしましたが異常無しでした。
また病院に通うか迷ってますが今までとは別の病院にしようかなと考えています。
いつから人工受精にステップアップしていいかとか分からずみなさんの経験談などあったらぜひ聞いてみたいです。

コメント

つくし

卵管造影とかしましたか?してないなら、した方が良いかも。管が詰まっていたら精子も入って行けないし。
とりあえず一年タイミングみても出来ないなら不妊なので専門の所で検査した方がいいですよ。私の場合一年タイミング→人工受精。人工受精も6回で妊娠しなければ体外受精に移るとおもいます。私は主人と話合って人工受精だけで終わりにすると決めて人工受精10回で妊娠しました。

• ぽこちゃんmama

ぽこちゃんmama

卵管造影はまだしていないです。
    一通り検査してみた方がいいですよね!
    早めに赤ちゃんが欲しくて人工受精考えているのでまた病院に行って相談してみたいと思います!
    ありがとうござます!

• 2月18日
けいこ

人工授精から始めて良いと思います!
タイミングもお金かかるし、妊活始めて1年タイミング4ヶ月されてるので直ぐに人工授精で大丈夫だと思います。
タイミングを続けて通院する方がストレスになると思います!

• ぽこちゃんmama

ぽこちゃんmama

早めに赤ちゃんが欲しいので人工受精のこと旦那にも相談して病院行きたいと思います!
    ありがとうござます。

• 2月18日
s.w

行ってた病院が合わなければ変えてもいいと思います!
人工授精したいと思ってるならもうステップアップしてもいいと思います!

• ぽこちゃんmama

ぽこちゃんmama

今日違う病院に来てみました!
    婦人科専門の病院で人工受精も行なってるみたいなので相談してみます。
    ありがとうござます!

• 2月18日