※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはる❤️
妊娠・出産

3人目の出産で陣痛と後陣痛に恐怖心がある方からの質問です。皆さんの後陣痛についての体験談を教えてください。

いつもお世話になっています!

2人以上出産された方に質問したいのですが、恥ずかしながら、私は3人目でも陣痛に恐怖心があります…>_<…

経験しているとはいえ、やはり陣痛は嫌だな…と。そして、陣痛と同じく後陣痛も恐怖です…

2人目の時も後陣痛の痛みからなかなか寝れずに薬を内服していました。後陣痛は産めば産むほど強くなると聞いているので、短期間とは言えやはり嫌だな…と思ってしまいます…>_<…

実際皆さんの後陣痛は「あまり変わらなかった」「2人目より3人目は更に痛かった」などの体験談を教えて下さい!

コメント

怪獣息子二児のママ

私も三人目を妊娠中ですが
恐怖です(T ^ T)
何せ2人目は36時間だったので(T ^ T)
後陣痛の経験は2人産んで味わって無いので解らないですが

お互い……頑張りましょう(T ^ T)♡

• ゆうはる❤️

ゆうはる❤️

回答ありがとうございます☆
    2人目で36時間…それはお疲れ様です…私も安産タイプではないようで、2人目12時間でしたが、36時間は長いですね…>_<…

後陣痛がないのは羨ましいです!
    ホントお互い頑張りましょう!

• 2月13日
R♡Y♡N❤mama

3人目を先月出産しました。
上2人は予定日すぎて誘発、促進剤でした。
3人目も予定日を過ぎ、誘発分娩の予定も組まれていたのですが。。
何とか自然に陣痛がつき、初めて自然なお産が出来ました。
1人目は痛みが未知の世界だから耐えられる、2人目は兄弟を作ってあげたいという気持ちがあるから耐えられる、3人目は恐怖でしかなかったです。
痛みを知っているからこその恐怖ですよね(;_;)
私は1人目は後陣痛なし。
2人目は少しあるけど薬はいらないくらい。
3人目は痛くて眠れなくて薬を一晩だけ飲みました。
でも私は驚くほど痛くはなかったです\(^^)/

• ゆうはる❤️

ゆうはる❤️

ママリの中でも初産の方が「陣痛が恐怖で…」と言う質問を見かけますが、経産婦さんでそう言う話をする方が居なかったように思うので「何人目でも恐怖なのは私だけ?」とちょっと心配だったので、同じ方がいて安心しました!

後陣痛3人目でも薬を一晩のみとは羨ましいです…>_<…やはり体質的なものはありますよね…。
    約2ヶ月後…頑張ります!

• 2月13日
Ri.m*♬೨̣̥

私は微弱陣痛体質なのでそれが嫌だなぁってくらいで何度か出産を経験してますが恐怖はないんですよね(艸д゚*)多分痛みを直前にならないと思い出さないかもだからです!笑

出産ごとに後陣痛が痛くなるってよく聞きますよね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

私は特に変わらずって感じでした!
確かに1人目よりは2人目の方がチクチク?っとした痛みでしたがアイテテテってくらいで3人目も特に変わらず(⌍་д་⌌)

• ゆうはる❤️

ゆうはる❤️

微弱陣痛辛いですよね´д` ;私も2人目がそうでした。会陰切開の時の痛みが1人目はわかりませんでしたが、2人目はわかる感じでした…しかも3カ所も切られた事もハッキリと∑(゚Д゚)
    微弱陣痛で恐怖心がないのは凄いですね!私は「また分娩台で苦しむのかー」と恐ろしいです…>_<…
    3人出産を経験されて、少しずつ後陣痛の痛みが増えている感じなんですね( ; ; )

無痛とかにはしたいと思いませんが、やはり陣痛も後陣痛も恐怖です…

• 2月13日
やっぴまま

陣痛の時間は、
二人目→一人目の半分
三人目→二人目の半分
でした!
後陣痛は、産むほど酷くなりました。

• ゆうはる❤️

ゆうはる❤️

私も時間は22時間→12時間と約半分でした!…が痛みは2人目が微弱陣痛だったので、苦しかったのは2人目かなーと。
    私もやっぴままさんみたいに、3人目は更に半分の6時間くらいだといいなーと思ってしまいます…>_<…

やはり、後陣痛だんだん酷くなるんですね∑(゚Д゚)

• 2月13日
さぁやんママ

4人目ですが、怖いですよ〜‼︎
あの痛みのピークを考えたら凹みます(・・;)
私は2人目が大きかったせいもあるのかお産も後陣痛も1番大変でした。
後陣痛は、また1人出て来るのかと思うくらい痛くて冷や汗ダラダラでした(−_−#)
…お互い頑張りましょう‼︎…

• ゆうはる❤️

ゆうはる❤️

経産婦さんでも陣痛怖いと思う方が居てホント安心しました!
    何度経験しても怖いものは怖いですよね´д` ;

後陣痛…冷や汗ですか…私もそうなりそう…頑張るしかないですね!

• 2月13日
coha

後陣痛は産むごとに痛くなりました。
3人目は産後に部屋に戻るまででも既に痛くて痛くて脂汗をかいて、痛み止めをもらいました。
授乳のたびに本当に痛くて退院するまで痛み止めをもらい続けました。

• ゆうはる❤️

ゆうはる❤️

やはりどんどん痛くなるんですね…しかも授乳の度に痛いとは…刺激されてるんですね…>_<…
    私も退院まで薬をもらうタイプな気がします(泣)

恐怖ですが、頑張ります!

• 2月13日
まゆまゆ09

陣痛何人産んだとしても毎回恐怖というか痛いの嫌だと本気で思っちゃいます!!
いざ陣痛くれば耐えるしかないですが、、、
後陣痛は、産むほどにひどい気がします( ;∀;)。
私も今から出産するときが怖いです(笑)
お互い頑張りましょうヽ(^o^)丿

• ゆうはる❤️

ゆうはる❤️

そうですよね!怖いものは怖いですよね!いざ陣痛が来たら…というのも凄くわかります!2人目は「何でもいいから出してー!」と言っていた気が…(笑)

あぁ、後陣痛…も恐怖です…痛い思いはしたからもういらないよー!と言いたいですよね´д` ;

まゆまゆ09さんは5人目も考えているんですか?私は出産が近づいているからかもしれませんが、「もうヤダー!」と思ってしまいますσ^_^;

• 2月13日
  • まゆまゆ09

まゆまゆ09

今5人目妊娠中です(笑)
    まさかの想定外でしたが(笑)
    でも、授かりものなので頑張って産むしかないって思ってます。ただただ、私の願いは女の子が欲しいです……!!(泣笑)

• 2月13日
  • ゆうはる❤️

ゆうはる❤️

うわぁ♡凄いですね!
    私は3人育てられるかなーと心配なくらいなのに、素晴らしいです!

4人のお子さんはみんな男の子なんですか?
    我が家も2人は男の子で、女の子希望で3人目を考えました!
    産み分けにこだわっていたら妊娠したい時に妊娠出来なかったので「もう、いい!」って普通に子作りして妊娠。そして女の子と言われています(^o^)
    でも女の子は生まれて来たら男の子だった…なんて話も聞いているので、半信半疑で考えていますが(笑)

なかなか妊娠したくても出来ない方にとっては陣痛が恐怖とは贅沢な話かもしれませんが、自分のところにやって来てくれた命。大事にしたいですものね!
    お互い頑張りましょう☆

• 2月13日