※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠8週目で手出し料金について相談。ゆいレディースクリニックで10万円、他の病院は7万円。筑紫クリニックと権丈産婦人科の手出し料金と先生の雰囲気について知りたい。

現在8週目の妊娠がわかりました!
福岡県糟屋郡のゆいレディースクリニックに行って確定診断していただきましたが、分娩入院の際手出しが10万円はみておいてくださいと助産師さんから説明がありました( ¯•ω•¯ )
以前小郡市の病院では手出しが7万円程でしたので驚きました!!
産院をかえるなら初期の今のうちの方がいいと思いいろいろ情報をいただけるとありがたいです。
場所的に筑紫クリニックか権丈産婦人科を検討していますが、それぞれ分娩の際の手出しのお金はいくらくらいでしょうか??
あと先生と雰囲気など教えていただきたいです😆💦
よろしくお願いします!

コメント

ぴー

筑紫で帝王しましたが、手出し13でした💸検診の手出しは4Dが初回1000円で次から500円です👌

先生は4人いらして、女医さんの方がサバサバしてあった気がします🤔病院も綺麗でご飯も美味しくて、助産師さんも感じがいい方ばかりだったので、もし2人目も産むなら筑紫で産みます😊

• さき

さき

ありがとうございますっ!
    先生がたくさんいらっしゃるのが他の産院とは違いますよね〜☺️✨
    助産師さんが感じの良い方ってのがとても心強いですね!
    参考にさせていただきます💓💓

• 2月18日
maho

権丈産婦人科で出産予定の者です🙋‍♀️

まだ出産していないので手出しのお金の詳細はきちんと分かりませんが、大体6万から7万用意しておけば足りると言われました😮‼️
先生も助産師さんたちも皆さん優しくてアットホームな感じです✨
エコーは筑紫クリニックの様に4Dはなくて2Dです‼️(笑)
体重管理に関しては少し厳しめだと思います🙄💦妊婦さんのことを思ってなので私はありがたく思っています🙇‍♀️(笑)
筑紫クリニックは待ち時間が長く、予約とかもしないといけないと聞きましたが、権丈産婦人科は待ち時間は長くても30分くらいで予約も必要ありません🙋‍♀️仕事をしていたので、権丈産婦人科の方が通いやすかったこともあり、選びました😊

• さき

さき

これからの出産なんですね〜😆✨
    頑張ってください🤗❤️❤️
    権丈さんは予防接種で一度行ったことがあるのですが、その時は待ち時間が長かったイメージがあるのですが、検診の時はそんなに時間がかからないのですね!!
    とても参考になります!ありがとうございますっ!

• 2月18日
ちいかわ

権丈産婦人科で出産しました。
破水から入院で +2日入院しましたが
手出し 7万程でした🙂

上の方も書かれてますが、
アットホームで待ち時間少ないです⊂( ˆoˆ )⊃
入院中も 言えば赤ちゃん預かってもらえて、授乳時間になったら呼んでもらえるので、入院中ゆっくり休めました。
ご飯も、しっかり量あっておいしいです🤤

• さき

さき

入院中も赤ちゃん預かってもらえるんですね!!
    1人目の時ずっと母子同室だったのであまり眠れなかったのがきつかったのを覚えています🤗💦
    金額も詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 2月18日
Erina3

今年の1月に三人目を筑紫クリニックにて、帝王切開で出産しました😄
三人とも筑紫クリニックで、一人目より二人目、二人目より今回というように、金額も上がってました💦💦
私は帝王切開だったので、今回は予約金の5万と退院時プラスで約6万支払ったので、やはりだいたいプラス11万ですね😓
病院から頂いていたファイルに、普通分娩の方は48.5万円~、帝王切開の場合は58万円~と記載があるので、何事もなく普通分娩で済めば48.5万円なんでしょうが、出産中や入院中に何かあればやはりプラスになると思います。

私も高いなぁ~と思いました!😁
ただ、ほんとに先生方や助産師さん方は、素敵な方ばかりでした😌✨
この金額を支払っても、ここで産んで良かったなと思います!!
先に別の方が記載されているように、検診時はたしかに待ちます😅
ですが、検診時の先生方の対応もきちんとされていますし、出産後の入院中、助産師さん方の連携もしっかりしていて、きちんと私のおっぱいトラブルのことや、授乳計画等把握されてあり、こちらが気をつかったり、不快な思いをすることはありませんでした。
食事を作って運んでくださる、キッチンスタッフの方や、お掃除やエステをしてくださるスタッフの方も、皆さん良い方でした😄
退院するとこいしくなります(笑)だから、三人とも筑紫クリニックで産んだんでしょうね(笑)
経済的、年齢的に4人目は無理ですが😅金額以外は、なんどでもお世話になりたくなります😁
ちなみに、今年の3月から午前中も完全予約制になるようなので、少しは待ち時間短くなるのではと思います😄
長々と失礼しました💦💦

• さき

さき

とても詳しくありがとうございますっ!
    帝王切開だとやはりだいぶ値段ははるようですね😬💦
    でもとても素敵な方ばかりなのだととてもよくわかりました!
    予約制とホームページにも書いてあったので、待ち時間についてはあまり心配してなかったのですがどうなんでしょうか( ¯•ω•¯ )
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 2月18日
  • Erina3

Erina3

そうですね、帝王切開は良いお値段です😅施設が二人目出産時の4、5年前くらいに建て変わって、とても綺麗になったと同時に少しお高くなった感がありますね(笑)
    午後は今まででも予約制で割と待ち時間なく、受けられてましたよ😄

ちなみに、筑紫にもマタニティビクス、母親学級等あります😄もちろん、無料で受けられます😁

• 2月19日
もかっぺ

下の子を権丈産婦人科で出産しました!
破水からの平日入院、産後4日目の退院で手出しは3万5,000円程でした!
始めの方は筑紫クリニックに行ってましたが、待ち時間は圧倒的に権丈産婦人科のほうがないです!
先生も助産師さんも皆さん優しいですよ!
それに無料でマタニティヨガを受けれたのが本当に良かったです!

• さき

さき

入院日数も少なかったので金額が少ないですね☺️
    できればそのくらいの金額だと助かります💦
    権丈産婦人科が待ち時間が少ないというのが意外でとても参考になりました!
    マタニティヨガが無料とゆうのもすごいですね!!!!!!!!
    ありがとうございました!

• 2月18日
  • もかっぺ

もかっぺ

体重管理のため、ヨガ通いまくりました😂心も身体もリラックス出来てよかったですよ!呼吸法とかも出産のとき役立ちました!
    でも上の子の預け先がなければ難しいかもですね😭その点は筑紫クリニックは託児所的なものがあって、健診の間預けれて、保育士さんが見てくれます!待ち時間はそこで一緒に遊べるし、その点はいいなと思いました!

• 2月18日