※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

子供の学資保険や終身保険について迷っています。皆さんはどんな保険に入っていますか?おすすめの保険を教えてください。私はアフラックの健康保険に入っていて、旦那は未加入です。アドバイスをお願いします。

子供が生まれて、学資保険か終身保険など、何か保険に入ろうと思うのですが、いろいろありすぎて迷っています。

皆さんはどんな保険に入っていますか?
おすすめの保険を教えてください。

娘はもうすぐ6ヶ月、私と旦那は30代前半、私はアフラックの健康保険に入っていて、旦那はまだ何も入っていません。

アドバイスお願いします。

コメント

せりせり

子どもはソニー損保と富国生命の学資保険、旦那さんあいおい生命、私オリックス生命の保険に入ってます!
奥さんより、旦那さんの保険を手厚くしたほうがいいってよく聞きます!
旦那さんが保険に入ってないのは、すごく不安( ´゚д゚`)💦💦

  • あき

    あき

    旦那の保険早く入った方がいいですね💦病気になったら大変ですし、どんどん値段も上がりますしね😭
    教えてもらった保険も検討して、いろいろ調べてみます!

    • 2月19日
マイメロ

夫は、メディケアとの医療保険と道民共済、オリックスの生命保険、日本生命の個人年金

私はコープ共済と、子供の学資目的でオリックスの生命保険

子供はコープ共済に入ってます。

学資目的のオリックス以外はほんとに最低限の額しか入ってません。死んだら葬式なんて簡単に済ませていいと思っているので…

  • あき

    あき

    学資保険より生命保険の方がよいですよね?
    学資目的の保険入っておきたいです。
    旦那さんいろいろ入られてるんですね!うちの旦那はまだ何も入ってなくて、保険に興味がなくて😫
    教えてもらった保険も検討して、調べてみます!

    • 2月19日