※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

息子がRSにかかり、1週間経っても症状が続いています。登園禁止中で、病院に行く予定です。RSで登園禁止が長引くことはありますか?

息子が先週の月曜日からRSにかかり、今日まで登園禁止です。
1週間経ちましたが、熱は下がったものの、咳や鼻水はまだ続いてます。
食欲もなく、ごはんも水分も十分にとれてません。
今日また病院に行く予定です。
RSで登園禁止がながびくことはありますか?

コメント

yumii(26)

子どもが2人ともRSになりました😅

熱が下がっても咳と鼻水が
なかなか続くのがRSらしいです
水分がとれてないのは心配ですね..。

もう一度、検査して
陰性だったら登園できますが
園によっては登園許可書が必要だったりします

お医者に聞いてみるのが
1番かと思います!

  • ゆー

    ゆー

    陰性ならいけるんですね!
    ネットに呼吸器症状が落ち着いたらと書いてたので、焦りました笑笑

    • 2月18日
deleted user

rsはお熱がなかったら登園できませんかね?咳と鼻水はかなりしぶとく続きます😭

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね😥

    • 2月18日