※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶちゃん
家族・旦那

専業主婦のくせに質が低い。普通じゃない。そんなことを喧嘩になるたび…

専業主婦のくせに質が低い。
普通じゃない。

そんなことを喧嘩になるたび言われるけど、苦手なりに家事をしてるしこどものことやってるし、そんな言われ方されたくない、って思うのはわがままなんですかね、、

限界を決めてるわけではないけど、出来が悪くても、そんな言い方されちゃうの?ってどうにも言われてからはやる気も起きないし、どうせまた言われるんだろうなとかそんなことばかり考えていて、、

普通の専業主婦とはどんな感じなんですか?

コメント

りん

3歳の子と一歳半の子と5ヶ月の子の母していて専業主婦です
みんなまだ保育園には通っていません

お子さんが保育園に通ってるかどうかでまた考えが変わってきますが…

苦手なりにやっているならいいじゃないですか?
人には得意不得意があるんですから。
あまり気にとめず「あぁ、こいつまた言ってんなー」って流してしまえばいいと思います

• がぶちゃん

がぶちゃん

出来ちゃった婚なんですけど、結婚してからのやらかしだけでもかなりあって、例えば飲み会に一晩で10万つかったり、生活費使い込んで給料日の数日後に残高1万だけになったり、そのくせ部下にお金を貸したい、とか、

財布の中に女とツーショットのプリクラがあったり、元カノとの写真、元カノはAVやってたけど、そのAVだけ別に綺麗に保存されていたり、、、

二人目臨月のときには上司の家に呼ばれて泥酔して、悪酔いして絡んできて、暴言吐かれて、、、

そんなこんなを、私が普通ならそんなことしない、だとか、そういう言い方をすると、
    『お前は普通じゃないくせに人にばっか普通がどうとかいってんじゃねーよ、甘いんだよ』

とか言われて、、

• 2月18日
  • りん

りん

大変申し訳ないのですがダメな旦那さんなんですね。
    そんなのと居たら苦労しかしないと思います。
    正直荷物なだけじゃないですか。

• 2月18日
mini

同じ年齢の子どもを育てています😊
そんなこと1回も言われたことないです😣毎晩子供と寝落ちしていても黙って洗濯物片付けてくれていますよ😭

ご主人モラハラっぽいですね😅

• がぶちゃん

がぶちゃん

ですよね、モラハラですよね。
    例えば、本当に私が何やってもだめで、失敗ばかりだとしても

そんな言い方されたとこで、夫婦として一緒に頑張ろうと思えなくなりますよね、、

• 2月18日
ゆき

「私は主婦であって家政婦ではない」って言ってやりましょ👍✨
普通ってなんなんですかね?🤣

お二人のお子さんを見られているだけでとっても大変だと思いますしそれプラス一生懸命家事もなされているんだから素晴らしいと思います😍❤️

子どもの事が一番なんだから家事まで回らないのは私から言わせればそれこそ「普通」だと思います🥰

• がぶちゃん

がぶちゃん

『俺ならお前よりできる自信あるし、なら、お前は俺より稼げんのかよ?』
    とか言われるけど、

休みの1日でも自分以上の出来の家事をやってみせてよ?って言ってもお前以上には出来るし〜ばかり。

上の子の離乳食を作ったことなんて一度もなかったし、なんなら数時間検診に行く間息子みてて、って言ったのに熱出してぐったりした息子の隣でガーガー寝てたし、こどもが川崎病っていう病気で入院したときなんて、40℃の熱を3日も出してるのに(自分は第二子妊娠中)平気で飲みに行ったり、、

家政婦じゃない、言ったことあります。
    朝飯くらい、つくれよ、とか言うけど作ると食べないし、
    仕事が不規則だから作って置いてても鍋の中だからよそるのめんどい、よそってあったてもチンするのめんどい、とかで平気で残されたり、、わがままなくせしてやってもらって当たり前、質が低いとかなんでそんなこといえるんだろうって思うんですよね

• 2月18日

専業主婦って
人それぞれだと思います!
子育てしながら家事をしてますから
どの家庭も満足にこなせる方はいらっしゃらないと思います。
専業主婦とて女性ですし人間ですから何かで落ち込む日があったり 生理の前後で 何も手付かずの日だってありますよね。
子育ても家事もがぶちゃんさんが一所懸命されてるんですから
文句言われる筋合いないですよ
自分のペースでいいんです
洗濯、洗い物 やらない日があってもいいんです。
それで何か言われたって
機にする必要ありません

• がぶちゃん

がぶちゃん

『俺は、お前のことを甘く見てやってるのにお前は人にばっか厳しい』
    と、言われます。

自分自身、完璧ではないけど、夫はひどすぎる、、
    例えばうちは、アパートで外でタバコを吸うけれどしつこく言うまでポイ捨て。やっと灰皿置いて吸ってくれてると思っても中身を捨てないで溢れて玄関前が吸い殻だらけ、だとか、

生活費を俺が管理するって、言って全部使い込んで、こっちが管理してからはお小遣いでやってくれてるなぁって思ってたら勝手に携帯でおサイフケータイみたいな契約で買い物してたり(自分には仕事の用で電話料金がたかくなってしまったと嘘つかれてた)

飲みにでかけたら一緒に飲んでた人殴っちゃた〜笑 
    とか、、 
    正直、そんな人の家族だと思われたくないし、小さい子供も居るし、近所の迷惑になることとかもしてほしくないから気をつけてほしい、やめてほしい、と言うけれど、

俺はこれだけなおしてるのに、とか言い方がうざいとか、逆ギレされて、、

家庭内でおさまるなら良いけど、人に迷惑かけたり、こどもに危険なこととかだから言うと、お前に言われたくない、って言われるんですよ、、

• 2月18日

退会ユーザー

主さん相当溜まってますね😓
    ご主人何様なんですかね…
    家族である以上小さいお子様がいるならまさに一人一人が家族に気を使うだとか 生活してる上で協力したりしないとやっていけませんよね
    お前はこーだからとか 俺はこーなのに とか言う前に 見直さないといけないところたくさんありますよね

• 2月21日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

今日は朝帰り。しかも、乳幼児もいる上司の家に泊まってきたと!!!!なんか恥ずかしい、、
    小さい子供居るのに泥酔して夜中に泊まりに行くとか非常識すぎて、、価値観合わなすぎです、、

• 2月22日
こちゃまぁ君

私も専業主婦ですけど
専業主婦のくせに質が悪い😅?
なんの質でしょうか?
仕事もしてないくせに
家事や育児がご主人が思ってるほど
できてないって言いたいのかな?
ならお前がやってみろ!です😊
上の子は2歳で下の子はまだ
4ヶ月…その子たちを見ながら
家事してるんです!
完璧に出来なくていいんです。
毎日安心して仕事ができてるのは
誰のおかげなのか…
ママには24時間365日休みも
ないのに…
「専業主婦のくせに」
が腹立ちますね٩(°̀ᗝ°́)و

• がぶちゃん

がぶちゃん

うちは母子家庭で、母は鬱で生活保護。
    私は私立の高校行っちゃったからまだローンがあります。
    出来ちゃった婚ではあるけど、保育園に入れて働こうと思う、と言ったら義母にも夫にも保育料が無駄になるから働かなくていい、と言われたので専業主婦です。 
    けど、専業主婦だと質が低いと言われ、、仕事してるならまだわかるけど。と、言われたけど、別に掃除機もかけてるし、毎日洗濯してるし、子供つれて買い物行くし、そんな言われ方されるのは、なにが悪いのかわからなくて、、、

• 2月18日
えまり

普通はなんなんですかね?
私は洗濯、食事は作りますが掃除は苦手でなかなかできません。
今は腰痛がひどくてほぼ寝ている状態のため食事と子どものお世話くらいしかできません。
質が低い、普通じゃないなんて言われたら私、言い返しますよ。うちの旦那は絶対にいいません。そんなことも思ったこともないと思います、
できることをできるときにやるしかないのでその他は協力してもらってます。
言い方悪いですが、そんなこという人の器が小さすぎるのか、精神的に他で追い込まれていて、八つ当たりなのか。そんなに完璧な人なんですか?そんな人この世にいないと思っています。

• がぶちゃん

がぶちゃん

まだ、子どもが一人のときに言いました、仕事が辛いとかでそんな言い方するの?それなら辞めてふたりとも同じくらいの給料のとこで稼いで、ふたりとも同じくらいの家事をすればいいんじゃない?って言いましたが、、、
    お前はそれもできないくせにとか言われて(総支給35万くらい?だからその半分も無理だろと言う意味)

俺は仕事をする、お前は家のことを頼む、ならまだわかるんですよ。
    でも、結婚して引っ越してから2年半、いまだに物やら服やら引っ越してきて置いたまま、片付けようとしても勝手に捨てないで、とか言われるし、
    料理も気分で食べないとか、平気でごめんすら言わないでそのまま残してあって仕事行ったりだとか、、

一体、どうしたら納得するんの?って思うんですよね、、

• 2月18日
yooo

私も専業主婦なので、特に 〜のくせに
が腹が立ちます。

専業主婦だからって、バカにしてますよね。時間も余裕もあるだろうと、
勝手に決め付けて…何も分かってない。

質が低いって、具体的にどういう事?
普通って何?私には分からないから
教えて、見本を見せて。

子供2人を見ながら、家事をやるのは今の
私にはこれが精一杯。
そこまで普通を求めるなら、もっと
あなたも協力して!!

と言います。(言葉遣いは荒々しく(笑)

• がぶちゃん

がぶちゃん

言います、けど、俺が専業主婦ならお前よりちゃんとできる!

そればかり。

じゃあ、子どものこと見ながらご飯作ったり、遊んだり、食べさせてお風呂入れて、って一度でもちゃんとやったの?って思うんですよね。
    昔よりは積極的にやってくれるようになったけど、あまりにも意味不明なことやりだしてこちらが注意すると逆ギレ。
    こどもが後追いとか、なんでも触りたがるのにカビキラーとかでいきなり掃除しはじめて寝室でつかいはじめたり、ベビーベッドに4ヶ月の娘寝かせてて、泣いてもないのに布の絵本?みたいなのをわざわざ置いて上の子に夢中になって、目を離して、、、娘がやけにぐずりだしたなってみたら本が顔の上にあったり、、、
    やればいいじゃなくて、事故とか起きないように注意しながらこちらがやってることも、できないくせにお前なんて出来ない〜とか言ってくるんですよね、、

• 2月18日
あー

私も普通って何なの?って感じましたw
旦那さんと奥さんでストレスのない家庭築けばいいのでは?と思います😊

他の専業主婦の家遊びに行って綺麗だったのかな?
美味しい料理出てきたのかな?

そんなのその日だけ頑張ってるだけじゃないですか?笑笑
夢見すぎ🤣
もし凄い綺麗でも、その旦那さん大変ですよー
友達で潔癖の子居ますが、凄いシビア💦
ソファでポテチ食べてる旦那にブチ切れて叫んでたらしく完全に夫婦も子供も精神病んでます💦
完璧求めるとそんなオチですよね😭
結局緩くやってる方がイライラしなくて円満だと思います、私は🤗

それでも質高くって言うならお手伝いさん雇える位稼ぎましょうって話ですよね😂
そこまで稼ぎないなら黙ってねって感じですw

• がぶちゃん

がぶちゃん

それはないです。仕事か、休みはうちにいます。

結婚してから夫は生活費以外の浪費がありすぎなので、あまり外に出かけさせてないです。なので、よその家にも行ってないです。笑
    義母が過保護なので、(おせっかい?)それが当たり前、みたいに思っているみたいですが、ちょっと周りを見てほしいですよね、、
    夫の友達も何人か結婚してこどもが居るみたいだからその家庭にきいてみなよ、とか言うけど周りの情報も聞かないでお前は質が低いとかそんなばっかり言われます

• 2月18日

ご主人は1人で1日子どもとずっと一緒に過ごした経験はありますか?

私も専業主婦です。
育児は夫婦の仕事、家事は私の仕事だと思っています。
でも、日中の主人が外の仕事でいない間は家事育児と2つの仕事をこなしていますので
育児を優先させると家事は疎かになること殆どです。

片付けても秒で散らかすのが子どもです。
料理中に泣き出すのが子どもです。
落ち着いたら掃除機かけよう!と思ったら、子どもが昼寝し始めて出来ない。
洗い物…音立てると起きちゃうしな…
そもそも抱っこをせがませたら他に何も出来ない。
そばで一緒に遊ばないと怒って泣き出したり。
テレビ、スマホ見せるな?見せないと家事出来ません。
まぁ5分集中して見てればいい方かな?
自分1人でご飯食べてくれないから食べさせて
途中でフラフラ歩き出したり
あー、飲み物こぼした、だから座れって言ったのに!

自分のご飯食べられない。
トイレすらゆっくり行けない。
自分で自由に時間を使うことが出来ない。
常に主導権は子どもが握ってる。

日中はそんな環境だとご主人は理解されてないんでしょうね。
まぁ、朝から深夜まで休憩も取れずにブラック企業で働いてれば、専業主婦と同じだと思うのでお互い大変よねーと労わり合えばいいと思いますが。
自分でなにもかも出来るようになった子どもがいる専業主婦と、イヤイヤ期幼児と乳児がいる専業主婦は全く違いますからね。
俺のママんは専業主婦でももっとやってた!出来てた!思考なのでしょうか。

誰を基準に普通と決めつけているんでしょうね。
ご主人自身が求めるレベルを完璧にこなせるならば、むしろコツを教えて欲しいですよ、ホントにw

目に見えない、名前もつかない家事を目を離したら死にそうな幼い子ども達を見ながらこなしてるんです。
最低限でいいんですよ。
文句言うならご主人が自分でやりなさい。やってみなさい。
料理出来ないならコープの宅配弁当だっていいじゃない。掃除ならルンバもいるよ。食洗機買おうよ。ホットクックも楽チンよ。乾燥機付き洗濯機買おう!
そんな金がないと言うならもっと稼いでこい、甲斐性なしめ。

他人のご主人ですがイラっとしたので、長々とコメント失礼致しました。
不快な思いをされたら申し訳ございません。

うちの主人も結婚前は専業主婦は寄生虫とか言ってましたが、2人目出産入院時に風邪引いてる長男と5日間2人きりで過ごして
ホントに何も言わなくなったし、むしろ手を抜けるとこは抜けと言います。
家事レベル元々低い夫なのもありますが。

そちらのご主人も何かのきっかけで変わることを祈ってます。

• がぶちゃん

がぶちゃん

自分の中での手抜きは昼食で、普段弁当買ってたらそれも言われました。普通は専業主婦なら無いだろって。

あとは、言われましたよ、
    うちの親なら何時には起きて〜みんなの朝食用意して〜何時頃には家事を終えて〜
    って言われたからおかあさんみたいなひとと結婚しなおせば?って言いました。笑
    離婚をしてくれといったけど、仲良く暮らしたい、離婚しないと言うし、実際別れたら夫以上には稼げないから離婚までいってないけど、、

こどもに危ないことあって注意しても、はいはいとかいちいちうるさいとか、お前が気をつければいいだろとかトンチンカンなことばかり、、誤飲があると困るからタバコ、ライターとか、小銭、小さいものは特に部屋に置かないで!ってしつこく言ってたら『お前が朝一番に起きて部屋の中確認すればいーだろ!』とか言われましたからね、なんでそんなじぶんの子どもの安全のためのこともできないんだろって不思議です、、

これでもなおしてやってる、とか威張られるけどもう、そもそもの次元が違いすぎて疲れます、、

• 2月18日
マミムメイモムシ

その専業主婦のおかげで
黙っていても三食でてくるし
綺麗な服が着られるんだろーが!って感じですよね。

それと、【普通】って何をもって普通と言ってるんだろう?

お前のただの1人よがりを押し付けられてもなーと思いますね。

うちの主人は
私がなーにもしてない時でも
何も言いませんし
むしろ、

やっと休んだか!
いつも頑張ってくれてありがとね!

なんて言ってくれますよ?

ご主人ひどすぎ。

• がぶちゃん

がぶちゃん

夫の浪費のせいで、息子の病気したときの入院費が払えなくて分割にしてもらったり、第二子の出産費用も足りなくて病院の人にお願いして待ってもらったり、、、こどもの予定外の入院があったけど、そもそも夫の浪費のせいで足りなくなったのに妊娠中あやまりまくってどうにかしたりだとかしてきて、、、

そんな迷惑かけときながら家事と育児がどうとかよく言えるなーって思いますよね

• 2月18日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

ご主人は人のこととやかく言える立場じゃないと思うし
    そんなにお金ないのに2人目を授かったこともどうして?と思うし
    何もかもが計画性なさすぎですね。
    自分を棚に上げてるし。しょーもな。

• 2月18日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

妊娠するときは、そこまでカツカツじゃなかったけど、妊娠してから息子が入院することになっちゃって、、、 

友達と飲み行くからお金!とか言われると前よりは少なくなったけどそれでも行くんかい!って思います。笑

• 2月18日