※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiKa.
家族・旦那

親の都合で離婚するのはアリだと思いますか?※長いです、まとまりないか…

親の都合で離婚するのはアリだと思いますか?
※長いです、まとまりないかもしれないです

付き合ってる頃から性格は真逆で合わない
考えも真逆。子育て方針も真逆。
毎日喧嘩が耐えません
今結婚して3年目で、結婚して2年まではなかったのですが、大喧嘩になると叩かれたり髪の毛引っ張られたり突き飛ばされたりします
喧嘩する度「お前頭おかしいんじゃないんか?」「お前は異常」「ガキかお前は」など言われます
旦那よりは物事考えれると思ってるので馬鹿にされたら凄く苛々します
子供達には手はあげませんが怒鳴ったり休日も子供達の為に遊びに行くと言うのはなく自分が出たいから出るって感じです
そして私も「苛々するから行きたくない」と言っても無理矢理連れて行かれ案の定苛々したらそれを見た旦那も苛々し始めて結局出かけても楽しくありません
面倒臭い事は全部こっちに丸投げ(自分の職場の書類なども)
子供の事や自分達の先の事は一切考えない(今現在貯金0でこの先の貯金もする気はないそうです)
相談してもちゃんと聞いてくれない(携帯をいじりながらか、面と向き合って話しても無言や"うーん…"などしか言わない)
毎月生活がギリギリだから私に夜働け(と言う割に自分の¥4.000程の服を毎月買ったり毎月¥5.000のシャンプーを買ってます)
優柔不断で何事もハッキリ決めないし、1番苛々するのは質問しても変化球で返ってきて話が噛み合わない.こちらが分かってる事を1から10まで言ってくるくせに肝心な話などは主語が抜けてる事です←私の理解力がなさすぎると言われます

本当に頼りなさすぎて一緒におる意味あるのかな?と考えます
毎日楽しくないし旦那が帰ってきたり家におると思うだけで苛々するし旦那の私物を見るだけでも苛々するようになってしまいました

スパッと離婚に踏み切れないのは、身寄りもない土地で一人ぼっちで子供二人を育てていけるか不安な事です
実家は頼れるのですが、地元が嫌いなのと島で不便すぎるので極力頼りたくないです
金銭面はギリギリでもどうにかなるにしても、私が体調不良の時やストレスの限界が来た時の逃げ場がない事が心配です
保育園も内定頂いたばかりで、どうしようか凄く悩んでます
アドバイスください。よろしくお願いします(;_;)

コメント

ゆ

いつか子供にも手が出ると考えたら怖いですよね。

嫁のことを大事にできない人は子供のことも大事にできないと思います。

結構母子お金出ると思います。一度調べてみてはいかがでしょう。

うちの父は今でこそお金に余裕はありますが
私やきょうだいが小さな頃はヘビースモーカーでパチンコ三昧でしたしモラハラ・DVは今でも健在です。私やきょうだいには甘いですが。
嫌われないためだったんじゃないですかね。
母は若くして結婚したので精神的にも純粋すぎてそんなんでもずっと父のことが好き・そんな父や姑と暮らしてるので鬱気味なのか基本的にネガティブ・毒親です。

私もきょうだいも、何度となく大喧嘩を見てきたし、それを見てずっと泣いてました。DVやモラハラがあるときもあるし、逆に母が爆発して発展したものなど様々です。

とにかく、子供の私からすればさっさと離婚して欲しかったですし今でも離婚すればいいと思ってます。
自分が父から思われてないからか子供のことを思いすぎて圧力がすごいです。母は全てそういうことを「あなたのためを思って」とか言いますが…。
離婚しなかったのも金銭的な問題といいますが(母は専業だったので)、子供への精神的代償はかなり大きいです。
DVとかモラハラ、喧嘩を見てきたので私はとにかく感情的で理性がない人でした(今の主人とあって変わりましたが。)
そして常に何かに対して不安でしたし、人との距離の持ち方とかも行きすぎてしまったり。友人にも恋人に対しても依存したり。

お金は生きていればどうにかなる場合が多いです。
母は私を貧乏の子にしたくなかったと言いますが金銭的に苦労をしたことない私は結婚してからかなり苦労しています。

もちろんお金は大事ですし
一人で二人のお子さんを育ててくって言葉じゃ表せないくらうすっごく大変だと思います。
けど、子供からすれば中途半端な親どうしの関係って話さなくても伝わるし、悲しいですよ。だったらお金が多少厳しくても家族みんなで心から笑いあえる心のつながりがある家族が良かったです。

私の体験談で申し訳ないのですが💦

(๑╹ω╹๑ )

子育てをした事ない私ですが😓
今、旦那さんはリかさんに逃げ場を作ってくれいますか?何か協力して父親として夫として役割を担っていますか?
文章を見る限りそうは思えません💦
よく子供の父親を奪いたくないから離婚しないと言う話を聞きますが、子供はわかります。私の両親は凄く仲が悪くいつも喧嘩をしていて、離婚すればいいのにってずっと思ってましたが離婚しない理由が私達子供の為と聞いて感謝より申し訳なく思いました。

それと私の友人で子供と2人暮らしのシングルマザーがいます。実家は遠いようで完全ワンオペです。 大変じゃない??と聞くと、旦那がいないから全然大変じゃないと言ってます😅
全然アドバイスになってませんし、私は子育てをまだしたことがないから言えるんだと思いますが、1人で2人のお子さんを育てるのは大変だと思います。ですが、そんな旦那さんいない方が今より幸せに過ごせると思いました。

あっこちゃん

普通にDVだしそんな夫婦仲を見せてて子供には良くないかと。
逃げ場がないって言ってる暇もないと思いますよ?
いきなり離婚を切り出したらキレそう😨
とりあえずDVの証拠はとっておきましょう!