※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

生後2ヶ月で完ミの赤ちゃんが140mlを5回飲んでいて、体重が思ったより増えず、飲みきらないことも。もう少しミルクを増やしたいが、飲ませ方や夜の睡眠について心配。寝る時間は問題ない?

生後2ヶ月で完ミなんですが今140mlを5回あげてて毎月体重が思ったより増えてなくて140飲みきらない時もあります、、。ミルクもうちょっと多めにあげたいんですが飲んでくれる方法ってありますかね😮😮夜は6〜7時間は寝てます!あんまり気にしなくてもいいんでしょうか?体重って

コメント

まいちん

5回だと少ないんじゃないでしょうか?120を6-7回にしてみるのはどうですか?😊

  • み

    寝てる時以外は基本3時起きにあげているんですが夜長く寝てるんでやっぱり5回になっちゃうんですよね😭😭3時間おきにあげてもあまり飲みたそうぢゃない時もあります、、。2時間で欲しがる時はあげちゃってます逆に!

    • 2月18日
  • み

    120だと3時間あかないので増やしたんですけど3時間あかなくても大丈夫ですかね?

    • 2月18日
まいちん

そうなんですね😢😢
やっぱるミルクは胃に負担かかるので、3時間は開けた方がいいみたいです!泣いちゃって無理なときは2時間半でもいいって言ってましたが、なるべく3時間あけてねって。

体重は1日あたり20-30増えていればいいみたいですが、もっと少ないですか?

  • み

    最低でも2時間はあけた方がいいかなと思ってるんですけど2時間半あけないとなんですね!!そうします😵

    1ヵ月で700gって少ないですかね?体重の増え方
    1ヵ月検診ではもっとミルクあげてと言われました😭

    • 2月18日
  • まいちん

    まいちん

    700なら1日あたり約23gなので大丈夫だと思います✌️
    哺乳瓶の乳首サイズを変えたら飲めるようになるかもしれません!

    • 2月18日
  • み

    ギリギリ大丈夫ですかね😂😂!
    寝る前と寝起きだけミルク増やしてみようかなと思います!

    哺乳瓶の乳首サイズ大きめのがいいですかね?穴が

    • 2月18日
  • まいちん

    まいちん

    飲むのに時間かかると疲れて飲まなくなるみたいなので、1つサイズあげてみてもいいかもです😊

    • 2月18日
あっち❤⃛

うちも140を5回です(o^^o)体重は5キロくらいです。最近はあまり増えていませんがあまり気にしていません(>_<;)

  • み

    同じくらいです😳💓
    それならよかったです!あたしも気にしないようにします!

    • 2月18日