※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
お仕事

東京都の公立学校で勤務中。2度目の育休中で4年取得予定。勤務年数に加算されるか不明。初任校で3年目前に産休入り、復帰後異動可能性あり。3年次研修を終え、数年はここで働きたい。知っている方、教えてください。

東京都の公立学校で勤務しています。
一人目の育休中に二人目を出産し、2度目の育休中です。産休育休合わせて4年取得する予定です。
この場合、勤務年数に4年は加算されるのでしょうか。
初任校で3年目に入る前に産休に入ったので、復帰とともに異動ということもあり得るのかな、と思いまして、、、。
できれば3年次研修を初任校で終わらせたい、あわよくばあと数年はここで勤務したいと思っています。
ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

のんびりママ🌸

加算されないと思います。
私も東京都の学校勤務で、3年目の4月末から産休に入りました。
今年の4月に現任校に復帰して、3年次研受ける予定ですよ。

• パンダ

パンダ

加算されないのなら、とてもありがたいです。
    同じような境遇ですね。心強いコメントありがとうございます!

• 2月18日
ちゃみ

国家公務員です!同じかは分かりませんが私の場合1/2加算されるそうなのでもしかしたら半分加算されるかもですね!規定を調べてみるといいですよ(o^^o)

• ちゃみ

ちゃみ

ちなみに、勤続年数が加算されるのと、研修は別だと思います。勤続年数が加算されたからといって受けるべき研修は必須で受講しなければなりません。教育委員会も受けさせるのが義務ですし(^^)
    また、勤続年数が加算されるからといって経験年は3年目のままですよ。勤続年数が加算されることにより基本給や退職金が変わるんじゃないでしょうか??

• 2月18日
  • パンダ

パンダ

お返事ありがとうございます!
    研修を受けることは必須ですので、何も問題はないです(^_^)
    ただ、通常同一校に3年勤務で異動対象、6年勤務すると、異動しなければならないため、私の場合どうなるのかな?と思いました。
    もし勤務年数が加算されるのであれぼ、3年勤務+産育休4年で通算7年になり、異動必須になってしまうので、、、
    経験年数3年での異動は避けたいので、規定を調べてみようと思います。

• 2月18日