※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hako
妊娠・出産

切迫早産で、37週になり退院予定。点滴抜くと陣痛心配。ベビーの体重も心配。同じ経験の方、点滴後の状況を教えてください。

現在切迫早産で、入退院繰り返してやっとあと5日で37週に入るので退院になります!
ウテメリン 2A20で点滴で、2日前に腕が点滴受け入れず一度内服に変わったのですが、健診で内診もあった為か張り返しが陣痛並みで5分切ってしまう状態でしたので、何とか点滴入れてもらって落ち着きました。
37週の朝に点滴抜く予定なのですが、そのまま陣痛に繋がりそうでびびっています。
まだベビさんが2100で小さめなので2500くらいまでお腹にいて欲しいと思っています。
同じような経験のある方いらっしゃれば、差し支えなければ点滴抜いてからの張り返しの状況など教えて下さい。

コメント

ちゅん

私は35週で切迫で入院して、点滴2A20で張りが落ち着いてきたのになぜか急にまた張ってきて点滴MAXに😂
それでも張りは5分間隔であってこのまま陣痛に繋がっちゃうかも、赤ちゃん2100だからもしかしたら赤ちゃんだけ搬送するかも騒ぎでした!

でもその痛みも遠のいてしまってただの張りになってしまって、

あと5日もあれば赤ちゃんは体重増えてると思います!2100から5日で2530までギリギリ大きくなりました!

点滴抜いて陣痛くるの覚悟で待ってても5分間隔の張りのまま、もしかしたらもあるからって1日様子見ましたがある張りも痛みも遠のいてしまいました😂
今は家でのんびりしてます笑笑

• hako

hako

5分間隔の張りから治る事もあるんですね!びっくりです!!
    それに5日で2100から2530まで増えられたんですか!!羨ましいです!!
    私も希望を捨てず祈ってみます😁
    お互いもうすぐ生産期ですよね!
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊
    ご体験をお話し頂いてありがとうございました!!

• 2月17日
  • ちゅん

ちゅん

私もこのまま出産だーって覚悟決めてたのでびっくりです😂

赤ちゃんの生命力ですね笑笑
    臨月入ってから赤ちゃん500グラムずつ大きくなって中期は赤ちゃん小さいって言われてたのに今は標準の少し下くらいです!

いえいえ!
    頑張りましょう☺️

• 2月17日
きなこもちもち

ウテメリンの濃度までは覚えてないのですが、あと2回あげると濃度MAXの状態でした。
私も点滴が入らなくて36w3dの夕方くらいに抜いて、総合病院だったからなのか36wでも出産できるとのことで内服もなしでした。
張り返しから36w4dで陣痛に繋がりそのまま出産になりました。
同じく小さめといわれていて、約2100gで生まれました。
保育器に数日と産後入院後半に黄疸がでたので私より1日後に退院でしたが、大きな病気もせず今では元気に幼稚園に通ってます♫◡̈*

• hako

hako

やはら張り返しからの出産もあるのですね💦
    ですが、2100グラムでの出産でも元気に成長されているですね!!
    心配し過ぎも良くないのは、わかってるのですがやっぱり心配で....
    でも小さく産まれても元気に育つんだって、お話を聞けて良かったです!
    ご体験をお話し頂いてありがとうございました😊

• 2月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も33週4日~36週2日まで切迫早産で入院してました。入院時は出血と5分おきに張りと痛みがあり、それからウテメリンも同じくらいの速度でしてました。35週に私も内服に切り替えてもらいましたが、その日に張り返しがきて点滴再開。36週2日に内服に切り替え体重も2500だったので退院しました(37週までに退院すると切迫早産で保険がおりると言われたので)退院してからは年末年始だったこともありあまり動かず安静にして生まれたのは39週2日でした。

• hako

hako

やはり張り返しからの点滴再開は、よくあるようですね😰
    でも2回目は、内服で落ち着き39週2日で産まれたんですかぁ!
    体重もしっかりあって無事産まれて良かったです!!
    私も張り返しが、落ち着くといいのですが💦
    ご体験をお話し頂いてありがとうございました😊

• 2月18日

大変でしたね
ここまで良く頑張りました😢👏
私は29wから入院して36wで退院しました
点滴はMAX一歩手前まで入れてました
私も、点滴外したら即分娩室行きだねって先生に言われてましたが
27w2dまで持ちました😂
点滴外してから1日目は張り返しやばかったです
張って動けなくて病院から出れないかも😢ってぐらいでした!
なんとか自宅に帰って、寝たきりの生活をして、頻繁に張ってましたが1日目ほどじゃなかったです^ ^
赤ちゃんの体重が少ないと心配ですよね、、、
うちも小さめでした。
エコーの測定はかなり振り幅あるので、あまり気にしないようにしましょ!^_^

• hako

hako

ご体験をお話し頂き参考になりました。また励ましのお言葉有難うございます😭
    エコーも振り幅ありますよね!あまり気にしないように心掛けてみます😁
    あとは、うちのベビちゃんのタイミングにお任せします😌

• 2月18日