※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

昨夜から腰と腹に痛みがあり、前駆陣痛か不安です。本陣痛はいつくるか知りたい。前駆陣痛後、本陣痛までどれくらいかかる?


前駆陣痛なんでしょうか😌??

昨日の夜中に腰の痛みと鈍い腹痛があって目が覚めて、しばらく座ってたんですがそのまま寝落ちして😅
ついさっきからまた同じような鈍い痛みがあります。本格的に腹痛が来る前段階のような?
お通じはふつうにあります💦

一昨日の健診で2週間はまだ生まれないから運動しててね!て言われました!
仮に前駆陣痛だったとして、その後どのくらいで本陣痛きますか?

コメント

ちいぽん

寝れるのは前駆ですね☺︎
すぐに本陣痛に繋がる場合もありますし、1ヵ月以上前駆のままの場合もありますよ☺︎
こればっかりは赤ちゃん次第ですね!

  • あんず

    あんず

    やっぱりこの痛みのかんじは前駆陣痛なんですか😌?

    • 2月17日
コッコ

二人目前駆陣痛ぽいなーと思い時間をアプリで付けてたのですがそのまんま寝落ちしてしまい、お腹が痛くて起きて寝れなくなりそっからまたアプリ付けて1時間家で様子見て病院行って1時間で産まれました!でも二人目だったから早かったんだと思います!
前駆陣痛って本当に紛らわしいですよね!私は前駆陣痛が3日間あって産まれました!

  • あんず

    あんず

    人によって全然違うんですね!!
    この痛みは前駆陣痛とおもってたらいいんですかね😅?

    • 2月17日
ちゅん

人それぞれですね😂

1回きてから予定日過ぎるまで生まれなかったって人もいれば、そのまま陣痛に繋がったって人もいます!
妊婦も十人十色です😁

わたしは35週から前駆陣痛のようなものが来て、それから切迫で入院して陣痛かもって痛みも遠のいてしまい退院しました😂
鈍い痛みはあってもそこから激痛にはなってないです笑笑

  • あんず

    あんず

    鈍い痛みがわりとなが〜い時間続いてます😅便秘かな?と思ったんですけど、これ夜中の痛みと一緒だなぁて🤔

    • 2月17日
  • ちゅん

    ちゅん

    地味に来るから気になっちゃいますよね😂

    正産期までもつといいけど、それまでずっと前駆陣痛付いてくるのも嫌ですよね😂

    • 2月17日
  • あんず

    あんず

    ネットでは間隔があると書いてありますが、かれこれ2時間くらいは痛みが続いてるんですがこれも人によりますか🥺?

    • 2月18日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですね😔
    2、3回張っただけで収まる時もあるし、ずーっと測ってて何時間も間隔バラバラって時もあります!
    私は病院で5分間隔ぴったりの張りが3時間続いたのに子宮口広がらないから前駆陣痛だと言われてしょげました😂

    • 2月18日
  • あんず

    あんず

    前駆陣痛は人にもよるし、痛み方もバラバラなんですね🤔

    それは辛いですね😂もう生まれるってその気になりますもんね!!

    • 2月18日
deleted user

わたしは前駆陣痛3日ぐらいで産まれました!
前駆陣痛が結構つらくて、なんも動かなかったらそのままずっと変わらないって言われてスクワットや階段上り下りしたら破水してそのまま本陣痛に繋がりました😊

  • あんず

    あんず

    一昨日にまだ生まれないね!って言われたところなんで、私は長引くパターンですかね😅

    • 2月17日
deleted user

32wからまいにち寝れないレベルの前駆陣痛があって夜はほとんど前駆陣痛にやられてますがまだ産まれません(笑)

毎日2時間以上のウォーキング、スクワットもやりまくってますが前駆陣痛ばっかりですー!

  • あんず

    あんず

    間隔がなくて、痛みがかれこれ2時間くらいは続いてるんですがこんなこともありますか??

    毎日2時間運動しててもなんですね💦
    赤ちゃんはまだお腹にいたいのかな😌

    • 2月18日