※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

夫の浮気がスマホから発覚。離婚か慰謝料か悩むが、子供のためと経済的メリットを考慮。相手女性に慰謝料を取りたいが、直接会うべきか弁護士に相談すべきか悩む。

昨日に続き質問させてください。

夫の浮気がスマホから発覚しました。

写真にはわたしが妊娠中からいまにいたるまで
同僚の女と浮気をしていて

海にいって水着でいちゃいちゃしたり、ラブホらしきところでとってたり
高級レストランでお祝いしてるところが
うつってました。

旦那は公務員で、相手の女の方と職場らしきところでの写真やラインの会話でもそのようなやりとりがありました。

お相手も旦那も40です。

いい年して、きもい会話してました。

写真もラインのメッセージもスクショで
とってあります。


しかし、、

自分はいま離婚するのは
こどもにとってマイナスではないかと
考えてしまいます。

そんな父親であっても
こどものまえではやさしく
こどももパパと認識しています。

また経済的にもやはりいてくれる
メリットはなくはないです。

しかしこのままでは 浮気は継続されますし
いつ捨てられるかわかりません。

また最悪なことに
本命の浮気相手のほかにも
風俗で知り合った女ふたりとも
連絡をとってました。

最低な男です。

しかしこどもの父親です。

旦那がわるいのはもちろんですが

いまは離婚しないで お相手の女から
慰謝料をとり、また旦那の浮気癖について
伝えてやりたい思いがあります。

そうすれば二度と会わないと思うからです。

女のだいたいの職場はわかっており
また本名も顔もわかってます。

この場合 おおもとの会社に電話して
本人とコンタクトをとることは
まちがってますか?

やはり弁護士などをとおすべきなのでしょうか。

長くなりすいません。

コメント

ki

コメント失礼します。

私も詳しく対処する方法を知っているわけではないのですが、お子さんもまだ小さいですし、アルパカさん自身にも何かあったらと思うと危ないと思いますので、もし何か動くのならば直接ではなく弁護士さんなど一つ壁を作って行動したほうが安全かと思います😔弁護士さんなどはきっと冷静に判断し対処方法を詳しく知ってると思いますし…

  • りんご

    りんご

    たしかに旦那に腕力では
    勝てないので
    証拠をもってるとばれたら
    スマホをこわされるかもです。。

    なので背面下で
    弁護士とおすほうがよさそうですね!

    • 2月17日
  • ki

    ki


    そうです🙁‼︎浮気などではないですが、喧嘩や思わぬ突き詰めで手を出されたこともありました。(二十歳ごろに付き合ってた人なので今の旦那ではないです。)もしものことを考えると、アルパカさんとお子さんが心配なので、証拠もあるわけですし、ぜひ弁護士さんを通して対処してみてください!あまり気持ち追い詰めず頑張ってください😔‼︎何かあればここでつぶやき発散するのも良いと思います😆👍きっと皆さん味方してくれますよ!

    • 2月17日
ゆみりー

弁護士通した方がいいと思います。
感情的になると絶対損なので🤔

あと、慰謝料もらって
養育費もちゃんともらえたら
離婚してもいいのでは?

こどもの父親として必要なだけなら
こどもが小さいうちは
面会の日数を増やすなどして…

浮気する人(しかも同時進行)って
治らないですよね、多分…‼️

そもそも風俗とか
いつ病気もらって帰ってくるかわからないし
現実的に、父親としての旦那しか魅力ないなら、
アルパカさんと旦那さんのsexが減りがちになって、
結果的に浮気に走りそうな引き金もあるかもだし。。。

難しいですけど
アルパカさんが子供のため、と思ってるなら
先が長すぎて辛い気がします。

こどもがある程度大きかったら
成人までは我慢しよう、とかあるかもですけど🥺

  • りんご

    りんご

    離婚をおもいとどまる一番の理由は
    住むところです。
    いま会社の寮のようなところにいまして
    離婚すれば おそらくせまい家に親子ですむことになります。

    息子が家のちいさな庭などを気に入っておりまして そこでいろんな思い出があり

    離婚のせいで 大きく環境がかわるのが申し訳ないのです。

    でもいわれてみれば
    ほんと離婚すべきなんですよね。。

    たぶん旦那もわたしが離婚できないと
    思ってますね。

    養育費などは途中で未払いとなることも多いときき

    不安があります。。

    ほんとエイズうつされてしまえってかんじです。。旦那とはもうするきにはなれません。。

    • 2月17日
  • ゆみりー

    ゆみりー

    離婚するしないの決断はさておき、
    養育費の未払いの場合も最初に決めておいたら大丈夫だと思いますよ。

    旦那さんが働いてる限り、
    給料日から何日以内に振り込まれない場合には会社に通告して給料差し押さえを願うとか!

    ほんとに何とかしたいなら
    弁護士に、不安も含めて一度おはなしをされては?と思います。


    確かに、環境変わると
    こどもに可愛そうですけど、、、
    かといってまだ小さいので
    正直、新しい記憶の方がこれからたくさん上書きされます。

    家の小さい広いなんかより
    幸せ感じさせれることたくさんありますよ💓

    離婚はもちろん、しないほうがいいのかもですが
    その場合は苦痛の覚悟は必要な気がします!

    • 2月17日
  • りんご

    りんご

    弁護士に一度きいてみようとおもいました。
    たしかに家よりも中身ですよね。
    でも男の子だし、ふたりいて、わたしひとりでやってける自信もなく。

    もちろんふたりともかわいいのですが、、
     
    自分がすぐに再婚できたらよいのですが 子育てに仕事に そんな余裕も時間もなく
    髪をかわかす時間もない毎日。

    新しいお父さんなんか期待できなそうだし。。

    苦痛はずっとまえからなので
    慣れてしまったのかもです、、

    でも弁護士にはきいてみようとおもいます!

    ありがとうございます!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私だったら絶対相手からも慰謝料とりたいです!
相手方が旦那さんが結婚してることを知らなかったら慰謝料は取れないとかありますよね、たしか🤔
確実に取れるように先に弁護士さんに相談しますね😔下手にコンタクトをとってしらばっくれられたら嫌ですし。
自分、子どもに有利な展開になるように少し旦那を泳がせて、囲い込みます。

  • りんご

    りんご

    同僚なので結婚してるのは
    しってるはずです。。
    100%ではありませんが。。
    やはり弁護士さんに相談したほうがよさそうですね!

    • 2月17日
deleted user

まず不倫が事実でも会社を巻き込んだ時点で名誉毀損で訴えられる危険性があります。
なのでコンタクトを取りたければ探偵(調査員)に依頼すべきです。

次に浮気癖について伝えるのは自由ですが、既婚者と知らず付き合っているとすれば有効かも知れません。
が、知らなかったのであれば相手の女性から慰謝料を取ることは不可能です。
むしろご主人が慰謝料を請求される可能性もあります。

また、既婚者と知りながら付き合っている場合慰謝料の請求は可能ですが、浮気癖を伝えたところで意味は無いと思います。

なので現時点で離婚を望まないのであれば
まず探偵に相手の素性を調べてもらう。
同時に既婚者と知った上での付き合いである証拠を集める。

既婚者と知らなかった場合
→事実を伝え今回の件はお互い不問にする。今後コンタクトを取らない約束をする。

既婚者と知っていた場合
→弁護士と共に相手の女性に接触。
慰謝料の請求、及び今後の接近禁止を取り決め誓約書を作成。

ちなみに捨てられるかもとありますが、有責側からの離婚の申告は出来ません。
なので離婚するにしろしないにしろ不倫をしているという客観的証拠を集めるためにも探偵への依頼は有効だと思います❣️

  • りんご

    りんご

    接近禁止とかいわれたら
    ますます盛り上がりそうですね。。

    500万くらいもらえたら
    それも我慢できますが笑

    相場は200万くらいですか?

    しかも離婚しなかったら
    旦那がその女にそのお金をわたしたりしそうですね。

    探偵や弁護士をたのむにあたり
    お金も時間もかかりますよね。

    子育てと仕事で大忙しの毎日で
    なかなかそんな時間もお金もとれず。

    お金はなくはないですが
    こどものために使わずに
    そんなことにつかって
    情けないおもいがします。

    しかも何十万とかですよね、きっと。。

    一番安くてどれくらいの費用ですむものなのでしょうか。
    教えていただければありがたいです。

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚しない場合の慰謝料相場は50〜100万円程度ですね💦
    もちろん提示は自由なので相手が了承すればいくらでも大丈夫ですが…。

    接近禁止を取り決めるのと同時に破った際の慰謝料上乗せも誓約に入れておけば余程のバカでない限り守るでしょうし、それも分からないほどバカなら遠慮なく再度慰謝料を貰いましょう(*ノv`)b

    料金は事務所や地域、依頼内容で全く違うので具体的な値段は申し上げられませんが…
    大体の不倫の流れがわかるのであればピンポイントで依頼することは可能です❣️
    たとえばラインのやりとりで○日に会おうと約束していればその日を。
    過去のやりとりから決まった曜日に会っているようならその曜日をという感じですね。

    また、本名やおおよその職場を知っているのであればその分調査にかかる時間を短縮出来るので、全く知らない相手を探すよりは費用を抑えられると思います。


    たしかに節操無しの馬鹿な男女の為に貴重な時間やお金を使うのは馬鹿らしいですし、なんで自分がこんな事をしなきゃならないんだと感じると思います。

    ただ今証拠を集めておく事により離婚の際に財産分与や慰謝料の請求で優位に立てますし、その分お子様に対し使ってあげられると思います。

    また、仮にご主人が慰謝料の肩代わりをしたとしてもその女に流れるお金が慰謝料分それっきりになるか、今後も続くであろう交際費であるかの違いしかありません。

    あとはアルパカさんが何に重きをおくかで今後の動きを決めるだけだと思います❣️
    ただ行動に移す際は無料相談でもいいので必ず弁護士に相談し、アルパカさんにとって不利にならないようにだけ気をつけて下さい💦
    加害者に優しく、被害者に厳しい世の中なので…

    • 2月17日
  • りんご

    りんご

    親切にありがとうございます。
    被害者に厳しい世の中、、ほんとですね。
    毎日仕事と子育てで浮気なんか
    考えるひまなどないくらい
    がんばって
    これです。

    離婚して、貧困のシングルマザーになりたくはないです。。

    わたしひとりなら完全に感情で暴走してました!

    弁護士に相談、、してみますね!

    • 2月17日