※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu.k
妊娠・出産

初産で妊娠5ヶ月。お腹が目立たないので腹帯使っていない。いつから使えばいいですか?

妊娠5ヶ月目で、初産です。戌の日に安産祈願に行ったのですがお腹があまり目立たないため、腹帯はまだ巻いていません。どのくらいの時期から使用した方がいいですか?

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

5ヶ月入った戌の日から毎日巻くように言われましたよ(^^)

しーちゃんママ

お腹が目立つとかではなく、もし何かに当たったときの衝撃とかも考えて、あとは暖かいし安定もするので、そろそろつけたほうがとは思いますよ(^-^)

なかじー

はじめまして。
現在6ヶ月です。
私が5ヶ月の時もあんまりお腹が大きくなかったのですが、腹帯してました。
お腹を温めるようにと、着けてる状態に慣れる為です。

今は比較的大きくなってきたので腹帯必須です。
お腹も安定しますし、腹帯してるほうが今は圧倒的にラクです。

無理に5ヶ月で着けなくても気になったらでいいんじゃないでしょうか?(*´∀`)

りんりん

まだつけてません(ーー;)
お腹大きいですが
トイレとかめんどくさくて。。(笑)
けど明日から付けよう付けようと思ってます!(笑)

おひさまママー

5ヶ月の犬の日!!!!って言うのは
犬のお産が安産だから、それにあやかって犬の日に着けましょう!って言ってるだけでいつから着けるかとかは決まってないですよ♪私だったら今時期なら寒いから着けよっか☆と思います(笑)だって真夏の猛暑日にお腹目立たないのに着けたら暑くないですか?(笑)ふざけてないんですがなんかゴメンナサイ\(__)

咲パンダ

私は戌の日から付けていますよ。