※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロン
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいて、1歳半に下の子が生まれる予定。エルゴのインサートかスリングを検討中。ババスリングやベッタのスリング、他のスリングも迷っている。使いやすく、お出かけにも使えるスリングのおすすめや意見を教えて欲しい。

こんばんは(*ˊᵕˋ*)
スリングを使っているママさん、エルゴを使っているママさんに質問させて下さい!

今1歳4ヶ月の娘がいます◡̈

1歳半の時に下の子が生まれる予定です♩(4月産まれ)
上の子1人の時は首がすわってない時は抱っこ、すわってからはエルゴを使っていました!
上の子のためにも下の子が産まれてから引きこもるわけにはいかないのでエルゴのインサートを購入しようと思っていたのですが、、
ふと、九州の4-7月くらいってインサートもしかしたら暑いんじゃね?
と思うように(´-ω-`)笑
それでスリングを調べたのですが、ババスリングとベッタのスリングで迷っています。
他のスリングでも迷っています。笑
旦那も私も使えそうな、あわよくば上の子とお出かけの時も使えそうな←
そんな理想的なスリングがあれば教えて下さい!
インサートの方がいいよっていう意見もあれば知りたいです!
あと私こんなの使ってたけど良かったよーっていうご意見もいただけると嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

よろしくお願いします(><)

コメント

のん

スリングは使ったことないんですが、6月生まれの息子にエルゴのインサート使ってました!当方関東住みです。
上の子の時は冬生まれで初期タイプ使ってたんですがもこもこしてるし冬でも暑い感じで下の子にはメッシュタイプを購入したんですが、そこまでインサートで蒸れる感じはなかったですよ!
上のお子さんいるとの事なので夏場のエルゴ使用の暑さは経験されてると思うのでそこは割愛しますw
でもって、初期タイプはインサートに赤ちゃん入れてエルゴに入れる感じでしたが、新しいタイプは抱っこ紐に直接入れれたので楽でした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

とはいえ、息子は抱っこ紐があまり好きじゃなかったので全然利用せずに終わりましたが、上の子みたいに抱っこ紐大好きな子ならフル活用したと思いますw
参考にならずすみません。

  • ロン

    ロン

    抱っこ紐相性あるっていいますもんねー(´-ω-`)
    エルゴのインサート買うならメッシュタイプ一択ですね♩
    自分にあせもできるくらい暑いですもんね笑
    とっても参考になりました♡ありがとうございます◡̈

    • 2月17日
deleted user

エルゴのインサート・ベッタキャリーミーどちらも持ってます😊
うちも年子で2人目にスリング購入してみました💡
スリングは新生児の頃はなかなかコツがつかめず安定するまでに時間がかかりました😅
サッとお買い物するくらいならいいんですが子供が大きくなってくると肩に負担がかかるので長時間は疲れます💦
エルゴのインサートは夏場は確かに暑いですが保冷剤入れたりしてました(すぐ溶けるので予備で持ち歩いてました)
なので、お母さんが体に負担が少ないのはエルゴのインサートかなって思います😊
参考までに😊

  • ロン

    ロン

    ありがとうございます◡̈♩
    スリング難しそうですよね、、それが不安なんですー(><)
    夏場の保冷剤、、懐かしい、、(´-ω-`)笑

    • 2月17日
さーちゃん

ベッタのスリング買いましたが、片手で常におさえてないと怖いので結局エルゴのインサートで出かけることがほとんどでした😊メッシュのタイプを買いましたよ💪✨
もしスリング買われるのなら、ミニモンキーというのがいいと友人が言ってました!

  • ロン

    ロン

    ありがとうございます◡̈♩
    あ!片手で抑えてないと怖い感じなんですね(´-ω-`)それは困るなー笑
    両手開いてないと上の子に対応できる気がしないです←
    ミニモンキー!調べてみます♡

    • 2月17日
つきひろ

スリングもエルゴのインサートも使ってました。
暑いかなぁとは思ってましたが包まれる感じが良いらしく泣かなかったです。
ほぼ首が座ったらインサート入れずタオルを入れてました。

スリングはなかなか家で寝てくれず家事ができなかったので購入しました。
cubyのベビースリングです。

スリングは支えないといけないのでお子さんの遊び等に付き合うのであればエルゴ方が手が空くので良いかなと思いますよ。

ままりん

娘が新生児の時にキャリーミー使ってました✩︎⡱
小さいうちはスリング便利ですよ♪♪
肩が痛くなってくるので大きくなったらエルゴにしたらいいと思います ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
最初は慣れるまで赤ちゃんの位置難しいですけど、慣れるとスポッと入ってくれて簡単です‼︎
うちも娘が1歳半の時に2人目が4月に生まれるのでまたスリング使う予定です(๑˃́ꇴ˂̀๑)

鬼のパンツ😈😈😈

ベビービョルンオリジナル使ってました!
インサート買うのと同じくらいの値段だだた気がします💦