※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

卵の離乳食進め方について、おかゆと一緒に耳かきひとさじから始め、問題なければ増やしていきます。他の食材も同時に試しても問題ありません。

離乳食の卵の進め方につきまして…🙇‍♀️💦

明日から卵をスタートさせようと思うのですが、進め方って以下であってますか??

固茹での黄身を耳かきひとさじを与える

二、三日後にまた耳かきひとさじ

二、三日後にまた耳かきひとさじ

問題なければひとさじずつ増やしていく

この際耳かきひとさじのあげかたはおかゆと一緒にとかでいいのでしょうか?

また、二、三日あげる場合はその間に他の食材を試してみてもいいのでしょうか?

コメント

fuu

お野菜とかおかゆに混ぜても大丈夫ですよ👌
日があく間に他の食材試すのも大丈夫です!たまごのアレルギーがないといいですね😊

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    ほかの食材に比べてかなり慎重に試さないといけないんですね😞💦
    ちょっとドキドキしてます😂
    その他の質問にもこたえていただきありがとうございます💕

• 2月17日
  • fuu

fuu

アレルギーが強い食品なので、小麦、乳、たまごはどうしても慎重になりますよね💦
    あと、白身は冷凍不向きですが、黄身なら冷凍出来るので保存もありです!
    最初はごく少量なので、大人が食べるのから小分けしてあげる方法がいいかもですが🙇
    グッドアンサーありがとうござます😭

• 2月18日