※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
その他の疑問

今、iPhone6sを使ってます。たしか、三年半程使ってると思います。が、…

今、iPhone6sを使ってます。たしか、三年半程使ってると思います。

が、先程、落として画面がバキバキに割れました。

近々、修理または、機種変または、安い別のスマホへ変更を考えてます。

高いのはダメだし、変えるなら、安い違うスマホにしろと、ケチな旦那が言っていて(笑)もしくは、家のネットがauのやつなので、ソフトバンクからauに夫婦で乗り換えるか…と。

安いスマホって扱いやすいですか?
iPhoneから変えると使いづらいとか、メリットデメリットなどありますか?

私は通話はたまにLINEでするくらいで、後はネット見まくったり、こんな感じでママリ開いたり、アプリ、FB、LINE、写真や動画撮りまくったり…というくらいです。

全く、スマホとかの設定やら、プランやら、契約の何とか…とか良くわからず旦那任せで、先程からネットで情報集めてますが、わかるような分からないような…で、困ってます😓

カテゴリ違ってたらごめんなさい。

コメント

アラフォー👩🏽

安いスマホとはiPhoneじゃないのという意味でしょうか??
格安スマホにしてiPhone使ったらどうですか^ ^?

• つきのしずく

つきのしずく

すいません、下に書いてしまいました。

• 2月17日
ゆこゆこ

在庫あるならiphone6はもう機種代かからないとか聞きましたよ〜😃
あとうちはこの前旦那さんが6Sから7に替えましたが月々の料金は300円くらいしか増えてないです👌
なのでAndroidに替えなくてもいーのかなー?と思いました😳

• つきのしずく

つきのしずく

ええー!そうなんですね😳
    今月々8000円代で、高いねって話してた所に、私の不注意があり、折角機種代払い終えたのに…と、ブツブツ言ってました(笑)

• 2月17日
つきのしずく

楽天モバイル?とか、UQとか、CMしてるやつが安いやつなのかな…と思ってました。

格安スマホにしてiPhoneを使うってのは、UQモバイルとかに行って、iPhoneを契約するってことですよね?分かってなくてすいません💦

アラフォー👩🏽

そうです、格安に行ってiPhoneの機種込みで契約すればいいです!
多分5,000円くらいじゃないかな?と思います。
3年目からは機種代なくなるので2,000円くらいになりますよ!
私はアップルで1番安い機種を24回払いで買って、楽天モバイル使ってます!
今は3年なので1,700円くらいです(^ ^)
家はWi-Fi環境ありですか??
あるなら1番安いプランにしたらいいですね!

• アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

あ、ごめんなさい返信じゃなくてこちらに書いちゃいました💦

• 2月18日
  • つきのしずく

つきのしずく

いえいえ、分かるように教えていただきありがとうございます!!

UQのところで契約した場合、最新の機種でも1年目は大手とそんなに変わらないけど、2年目からガクッと減るみたいですね😁すごい!!

ソフトバンクからメールで、最大半額助けて貰えるキャンペーンもやってました!!

でも、やはり毎月が安い方が有難い…。UQやら楽天モバイルでiPhoneを買う方向で考えたいと思います👍

ありがとうございます!

• 2月18日