※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...yuka...
妊娠・出産

陣痛で病院へ向かう際の運転について相談です。シートベルトのことや運転中の不安、助手席と後部座席の選択について気になっています。1人目はタクシーで、今回は自家用車での運転を考えています。皆さんはどうしているのでしょうか?

素朴な疑問です!
普段、自分や旦那の運転を信じてないのでシートベルトをしないなんて考えられないんですが、陣痛で病院へ向かう時は皆さんどうしましたか?

じっと座ってられるのか、
シートベルトなんてできるのか、
でも陣痛中の妊婦乗せてる運転手ほど動揺してて運転危なそうだし。
そもそも助手席に乗る方がいいのか、
後部座席の方がいいのか。

1人目の時はタクシーで向かいました。
なので、シートからずり落ちそうになりながらも恥ずかしくて、できる限り平静を装いましたが、それでも病院についてから三時間で出産してます。
なので、二人目はもっと早いんじゃないかと思っていて、自家用車の予定だし、普通皆さんはどうしているんだろうかと疑問になりました!

お時間あれば皆さんどうしたか、教えてください(^^)

コメント

にゃんこ

2人目の時は陣発だったのですが、助手席でシートベルトしてました。ですが、シートは全部倒して寝ながら行きましたよ。
3人目は破水でしたが、陣痛がなかったので普通にシートベルトして座って行きました。

何よりも、もらい事故とか怖いのでいつもする事にしてます。

オガリン

今2歳児と去年の9月に二人目を産んだ者です。
一人目は、五時間で産まれました。
二人目も自家用車で行きました。一人目の時主人焦って遠回りの道で、向かったので二人目は事前にコースを決めましたよ。二人目は結構陣痛我慢できました。が、ちょっと痛くなってきて、産婦人科まで車で5分位の場所でしたが、二人目は早いって聞いてたので、たった五分の間がキツかったです。助手席に乗りましたが、段差がある度にキツかった。シートベルトは、したようなしなかったような?行ったら7センチ。
着いたのが夜の9時で10時には産まれてました。本当二人目は早いです。出産頑張って下さい。

Wあーちゃんママ

1人目の時は自家用車で後ろの席で横になっていきました。
2人目の時は助手席でシートを倒して行きました。

hkaht

二女の時は始めはシートベルトしていたのですが、苦しくなり5分もしないで外しました💦

りおまま♡

助手席でシート倒して寝ながらいきました!
陣痛中だったのでもがいててシートベルトつけてなかったです^_^;

...yuka...

皆さん、まとめて返信になりすみません。
大変参考になりました!
とりあえず、助手席にシートを倒して乗ってシートベルトはやっぱりしとこうと思います!!
どっちみちなるようにしかならないんだな、とわかったので、二人目も頑張ります!
ありがとうございます♡