※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊活

基礎体温を測り始めて間もないけれど、排卵日がいつなのか分からない。今月の排卵日はどの辺りかしら?13,14日に水っぽいおりものがあり、15,16日が排卵日かなと思っている。授かりたいので、排卵日にタイミングを合わせて仲良ししている。アドバイスをお願いします。

基礎体温を測り始めて間がなく、いつが排卵日なのかいまいち分かりません。今月だといつ頃が排卵日だと読み取れるでしょうか?

ちなみ、13,14あたりで水っぽいおりものがあったのてま、15,16ぐらいが排卵日なのかなあと思ってるのですが...
なかなか授からないので、排卵日付近でタイミング取れるときにはできるだけ仲良ししてみました。

アドバイスもらえると嬉しいです◎

コメント

かりん

基礎体温だけではわからないですが、
12日にガクンと下がってうなぎのぼりですが、12日では無さそうですか?

かなりタイミング取られてるみたいだし、排卵日が多少ズレてても問題無さそうですね😆😆

• ふく

ふく

コメントありがとうございます😊
    ガクンと下がってるところが排卵日ということなのですね!
    ルナルナアプリでも12日が排卵予定日でした◎
    今月こそは期待したいです😭

• 2月17日
  • かりん

かりん

ちなみに生理周期はどれくらいですか?
    10日に出血マーク付いてますけど、、どうかされましたか?
    排卵出血とか?

• 2月17日
  • ふく

ふく

生理周期は31日です。婦人科ではアプリの予測排卵日より遅い可能性があると指摘されたので、タイミング多めにとってみました😅

10日の出血は、本当に少量の血がおりものに混ざってました💦今まで出血したことなかったのですが...排卵出血なんですかね??

• 2月17日
かりん

時期的に排卵出血じゃないでしょうか?
排卵日前後に起こるみたいですし、、
私は経験が無いのですが、、🤔

• ふく

ふく

排卵出血だったとして、どちらにしても10〜12日前後に排卵してるだろうって読めますよね?
    頻繁にタイミング取るのって結構大変だったので、今月こそ妊娠してることを祈ります😭😭

• 2月17日
  • かりん

かりん

そう思います!
    ほんとお疲れ様でした😆🔥
    4日連チャンとか、、
    神です✨

• 2月17日
  • ふく

ふく

いや本当に大変でした。笑
    これでダメだったらどうしたらいいか分かりません😅w

いろいろ相談にのっていただきありがとうございました!
    あとは予定日が過ぎるのを待ってみます!

• 2月17日