※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

八尾市在住の方が、麻疹患者がいたという情報に不安を感じています。予防接種は受けたが、潜伏期間が心配です。外出を控えています。感染していないことを願っています。

大阪の八尾市在住です。
天王寺、八尾のアカチャンホンポで麻疹患者がいたということで不安になっています。

麻疹の予防接種は一歳になってすぐ、
13日に受けました。

麻疹患者がいたと言われる8日に天王寺、
八尾のアカチャンホンポには今月中何度も行っています。

これからの外出は控えるつもりですが
潜伏期間とされる10日間生きた心地がしません。

どうか感染してませんように。

コメント

み

私も八尾のアカチャンホンポ行ってから
その事を知りビクビクしています😭😭😭

お互い感染してませんように( ; ; )

  • ちい

    ちい

    心配ですよね💦
    ほんとお互い何もありませんように。

    • 2月25日
マカロン

自宅からだと天王寺なので、今週実家が近い八尾の方に行こうと思ってました😭
教えてくださりありがとうございます😭😭😭

  • ちい

    ちい

    いえいえ!
    今の所八尾はその方以外報告ないようです(><)
    お互い気をつけましょうね💦

    • 2月25日
まま

八尾在中です😅
えっ!そうなんですか!
今月、何度かアリオに行ってました😣
赤ちゃん本舗には行ってないのですが、同じフロアには行ってました😣
天王寺は知っていたのですが、どうしても行かないと行けない用事があり、天王寺も何度も行ってました💦
親がなったらどうしようって不安があります。
親がなれば、自動的に家族感染していたら、子供に申し訳がない😭
嫌な季節ですよね…😞

  • ちい

    ちい

    本当に怖いですよね💦
    どこ行くのもビクビクしながらになってしまいます( ; ; )
    早くおさまってほしいですね😢

    • 2月25日
deleted user

予防接種しているなら大丈夫ではないですか?😊✨
むしろ羨ましいです。😣
うちはもちろん予防接種まだで
アリオにいてはった翌々日、アリオにいました、、、。
ほんと、生きた心地しません。
小児科にワクチンうってくれるか聞いたら、積極的には打ってない。
そんなに爆発的に流行ってるわけじゃないし、家族の中や親戚に麻しんがいない限り大丈夫だと言われてしまいました、、、💦

  • ちい

    ちい

    そうなんですね😢
    今は爆発的に流行ってないけど
    今後もっと増え出すかもしれないのに…💦
    先生〜〜💦

    一歳未満でも打ってる方結構いるみたいなので
    別の小児科なら打ってもらえるかもです‼️

    お互い何もありませんように…🙏

    • 2月25日
りと

同じく八尾です。
ほんと怖いですよね…。
うちは6ヶ月なので予防接種まだで、受けたいとかかりつけの小児科に言ったら断られました😭
なので別の小児科で打ってもらえるところを探そうと思ってます💦

  • ちい

    ちい

    そうですよね( ; ; )
    赤ちゃんも小さいし余計に不安ですよね😢

    ワクチン打ってくれる別の小児科早く見つかりますように…🙏
    お互い感染しないことを祈ります( ; ; )

    • 2月25日
ちゃーや

天王寺のアカチャンホンポも罹患者出たんですか?

  • あこた

    あこた

    天王寺のハルカスで麻疹がうつった方が、八尾のアリオの赤ちゃん本舗のあたりに行っていたことが判明したそうですよー。

    • 2月22日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    ハルカスの罹患者だったんですね、
    小阪産病院の罹患者がそのまま八尾アリオ行ってたのかと思いました(T_T)
    教えてくださりありがとうございます!

    • 2月23日
  • あこた

    あこた

    小坂産婦人科でもでてるんですか?麻疹!同じ人じゃないとしたら、広がってきてるのかもですね(><)

    • 2月23日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    小阪産出てますよー!
    大阪広がってますよね(T_T)
    沖縄みたいに、半年からの子どもも公費でMR接種させてくれたら良いのにって思ってます(T_T)
    実費でMR接種しますか?

    • 2月24日
  • あこた

    あこた

    今のところ、受ける予定はないんですが、広がってくると心配ですね(><)

    4月過ぎるまでは、あまり人の多いところへは、行かないように気をつけてますが、それだけでは不安ですね。

    • 2月24日
  • ちい

    ちい

    あこたさんご回答ありがとうございます\(^^)/

    院内感染も何件かあるみたいですね💦
    どうか早くおさまりますようね😢

    • 2月25日