※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊活

親友の妊娠報告で焦りを感じています。気分転換や気持ちの切り替え方法を教えてください。

親友の妊娠報告...
自分の事のように嬉しいし、心からおめでとう♡って思えるんだけど...
どーしても焦る自分がいる(TT)
ウチの方が先に妊活を始めたんだけどなー。
いいなーって。
焦れば焦るだけストレスになるって分かってるんだけど....

みなさんはこういう時に、どうゆう気分転換や気持ちの切り替えをしましたか?
教えてくださーい(><)

どんどん自分が性格悪くなっていく気がしてしまいます..( ´・ω・`)

コメント

ひぃちゃん

わかります!あたしもそうだったんで…
あたしは家で大きな声を出したり甘いものを食べて気を紛らわせていましたよ(*^^*)

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます(><)
    焦ったら逆効果なことも分かってるんですけど、考えちゃいますよね...
    好きなもの食べてリフレッシュします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月17日
ゆみっくす

わかります(^^)私もそうでした‼︎でも良い報告は、自分にも追い風が吹いてるんじゃないかなって思いましたd(^_^o)

正直複雑な気持ちもあります。誰でもそうじゃないかな⁈あって当然いいと思います。

複雑だとは思いますがその親友を祝ってあげましょう‼︎人を喜ばせると自分にも喜ぶことが必ず来ますよ(*^_^*)

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます♡
    そうですよね!
    いい報告があるってことは、追い風が吹いてますよね(^-^)
    すごくポジティブになれました!
    ありがとうございます(^^)

• 2月17日
ゆんたん

私は逆で、私より先に妊活を始めたお友達に私が妊娠したことを伝える時少し悩みました(´;ω;`)そのお友達はまだ妊娠していませんが、私の赤ちゃんをとても楽しみにしてくれています。心の中ではコノヤローとか思われているのかなと思うこともありますが、こればかりはどうにもならないことなので。。私はそのお友達のところにも早く赤ちゃんが来て欲しいと心から願っています。

• ぷぅ

ぷぅ

そうですよね...
    報告する子も悩みますよね( ´・ω・`)
    逆の意見も聞けて嬉しいです(^^)

• 2月17日
うまうまモンキー

人間ですしね、羨ましい気持ちも何で自分はまだなのって気持ちもあって当然と思います。

でも、親友ですしね、
大切なお友達のおめでたいこと、祝福しましょう。

迷信かもですが、
妊娠てうつるのかもしれません。私の職場、私を含めて今3人妊娠してますょf^_^;
親友のお腹触らせてもらうと良いかもですね。

それと、ご自身が住まわれている場所の近くにある神社にお参りして祈願すると良いかもですよ。

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます(^^)
    親友なのでやはりとても嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    でも、私も!!って焦ってしまいそうです(;・∀・)
    友達にたくさん妊娠菌を分けてもらうことにしましたっ!

• 2月17日
❀✿。misa chan。❀✿

相手の幸せを祝いたいけど
気持ちがモヤッとしますよね(T_T)
わたしも妊娠前に周りの同級生が結婚式あげましたーとか
子供出来ましたーとかの
報告があって羨ましく思ってました(><)

あとは、彼氏とディズニーランドやUSJ行ってきましたーとかの報告もお金あって羨ましいなって思い、お金があれば…
気持ちがモヤッとしてました(T_T)

そんな時は自分の好きな事を
して気分転換してました!
わたしは妊娠前はお出かけしたり、旦那とは遠距離なので
会いに行くのが旅行みたいなもんでしたので、会う日が決まっていたら、いつの間にか
モヤモヤが無くなってることが
多かったです(><)
わたしが単純な性格もあるかと思いますが…
今もモヤッとした事はありますが、お腹の子の成長が楽しみなのですぐに切り替えしちゃいます(^-^)

趣味があればそちらとかで
発散してみたらどうですか??

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんです...
    とっても嬉しいし、お祝いしたいんですけど何かモヤっとしちゃって^^;
    わたし趣味がバレーボールで、チームにも入ってるんですけど、最近それさえも臆病になってしまってて(TT)
    あまり関係ないと思いながらも、激しい運動は着床に関係あるかな...とかって考えて足が遠のいちゃってて(TT)
    逆にストレスが溜まってるのかもしれないですね^^;

• 2月17日
りっちゃん0319

私も同時期に結婚した友達がいます。
友達の妊娠、出産はおめでたいことですが、私は!?ってモヤっとする気持ちわかります。

私の妊活中に友達が産まれたので、妊娠菌もらおー♪って感じで毎回会ってました(*^▽^*)
だっこさせてもらったり、私の子供はどうかなーとか、自分に置き換えて考えたり・・・(*´﹀`*)
友達は友達、私は私!きっといいタイミングで赤ちゃんは私のところにきてくれるんだ、そう思って過ごしました。

でも、あまり遊ばない友達とか、同級生とかの妊娠、出産報告を見るのは辛くて、Facebook辞めました(^_^;)

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですー
    なんでわたしは?って思っちゃうんですよね(TT)
    本当に授かりものなんだなーって実感しちゃいますね^^;
    そうですよね!
    きっとベストなタイミングできてくれる!そう思うと少し気持ちが楽化もしれません。
    ありがとうございます(TT)
    やはりあまり仲良くない友達とかだと嫉妬心が先に出ちゃいます(><)

• 2月17日
チェルママ

分かります‼︎‼︎本当に女って面倒くさいな〜って思いましたが妬んじゃいますね(^_^;)
私も同時期に仲の良い子2人から妊娠報告がありました。

心から喜んだけど、その反面羨ましさと焦りと…。でもこんな狭い心じゃ赤ちゃん来てくれるわけないって…。
私も同い年の子産んで、みんなで遊ぶぞ〜!って気合い入れ直しました!笑
会った時に友達のお腹さすって妊婦菌もらい、その後すぐの周期で私も授かれました♡

妊婦菌置いていきます(*^^*)

• ぷぅ

ぷぅ

本当に女って面倒くさいーって思います( ´・ω・`)
    旦那たちはこんなに悩まないのかな...ってちょっとだけ羨ましかったり^^;
    そうなんです!
    同い年の子を産みたいです(^-^)
    それがまた焦りになるのかなって不安にもなりますけど^^;

わー♡
    妊婦菌ありがとうございます♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´³`*) 💕

• 2月17日
きき

気持ちわかります~😭

私は二人目が2年出来ず、周りは二人目や三人目を計画的や無計画に産んでいくのにと😢
2年間生理が来る度にトイレで泣いてました😭

友達や子供支援センターで顔見知りになった人の妊娠報告を聞き、避ける様になり人と関わる場所に行くのを止める様になったり😢

年齢的な焦りや親戚からのプレッシャーもあり(38歳です)、主人との喧嘩も増え私も当時大分ストレス溜まってました💦

でもうちは、私が卵巣や子宮の手術したのに子供一人授かれたし、妊娠したら出来ない旅行や娘と思いっきり遊んだり抱っこしたりを毎日出来るんだからと思い、不妊治療の予約をして気持ちを切り替えて生活してたらすぐに自然妊娠出来ました✨

めっちゃ辛いと思いますが、妊活中や妊娠中ストレスは大敵です💡
お若いのであれば焦りや不安は忘れ、ご主人やお友達、ストレスの溜まらない方と今しか出来ない事や所に行って思いっきり楽しんで下さい🎵

子供は宝ですが、妊娠や出産すると想像以上に出掛けるところが制限されるし、不安やイライラでストレス溜まるんで😅

• ぷぅ

ぷぅ

毎月基礎体温が下がった瞬間にもうショックで(><)
    あまり旦那にもこんな感情を言わないのですが、言った方がいいのかもしれないですね( ´・ω・`)
    協力はしてくれるんですけどね^^;
    なんかこう言う感情って言いにくくて...
    難しいのかもしれないけど、できるだけストレスフリーな生活ができるように頑張ります(^-^)

• 2月17日
そらや

わかります…>_<…

私も高校から3人組で今でも仲良くしてる親友の私以外の2人が妊娠していて、妊娠を知った時に『おめでとう』と言うのが精一杯で、別れた後、一人で電車だったのに泣いてしまいました。

旦那に散々いろんな事を話して、泣いて…ずっと、聞いてくれました。
それからは真剣に旦那も妊活に取り組むようになりました。

• ぷぅ

ぷぅ

わたしも同じです!!
    高校から仲良しな3人組が同じような時期から妊活を始めて...
    まだ2人は妊娠できてないのですが、焦ってしまいます(><)
    同い年になったらいいな♡って気持ちもありますし...

わたしあまりそういう感情は旦那に話さないんです。
    と言うか話せなくて(TT)
    協力はしてくれてる方だと思うのですが、なんか言いにくくて( ´・ω・`)
    でも、きっと話した方がもっと真剣に考えてくれるのかな。
    ちょっと話してみようかと思います!
    ありがとうございます♡

• 2月17日