※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
その他の疑問

1週間ちょい前から手の甲に突然湿疹が出来始めました。最初は夜中に痒み…

1週間ちょい前から手の甲に突然湿疹が出来始めました。最初は夜中に痒みがあり、寝てる間に無意識にかいてしまっていました。湿疹ができてからは日中も痒い時があります。ハンドクリームを変えたんですが、もしハンドクリームが原因なら変えてすぐに症状が出るかな?と思うのですが、症状が出はじめたのはハンドクリームを変えてから数日経ってからです。すでにそのハンドクリームの使用はやめていますが、新しいぶつぶつも出来ています。
皮膚科に行った方が良いでしょうか?

コメント

n 𓂃 𓈒𓂂

なんだか痒そうですね😵この場所だけの湿疹ですか?

• 🐷

🐷

痒みは見た目ほど強くないですが、夜中布団に手を入れて温めると痒くなる感じです💦手の甲と、最近は指や指の間もポツポツ出来てきました。クリームを足にも使っていたのですが、足は全く大丈夫です。

• 2月17日
  • n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

なんでしょうね😵
    私の場合、冬場、お湯を使うようになると、🐷さんの手のように荒れる事があります。今年はとても酷かったです😵
    足は大丈夫とのことなので、クリームのせいでは無さそうですよね🤔
    指の間にもポツポツが広がっているみたいなので、一度皮膚科に診てもらった方が安心かと思います😌

• 2月17日
  • 🐷

🐷

ありがとうございます。一度皮膚科に行ってみます^_^
    今年は特に乾燥していますし、そういうのもあるかもですね💦
    ありがとうございました😊!

• 2月17日