※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

2人目妊娠でつわりがつらい。1人目はピークの数週間横になって吐き続けた。主人も頼れず、実家も遠い。つわり中の乗り越え方を教えてください。

2人目妊娠発覚し、早速つわりで吐いています😭これからまだまだ酷くなってくのかと思うと、、、
1人目がまだ一歳ちょっとなのですが実家は遠くて頼れず。主人も仕事があるしずっとは頼れず。2人目つわり中どうやって乗り越えましたか?ちなみに1人目の時はピークの数週間はずっと横になってて吐いて、寝ても起きても気持ち悪かったです涙

コメント

ひーこ1011

切迫で3ヶ月寝たきりでした。
つわりも重めで、ひたすらテレビ見せてました😅

  • やや

    やや

    やはりテレビですね😭💦私も多分そうなります、、ありがとうございます。

    • 2月17日
アバウト

息子が1歳2ヶ月~3ヶ月位の時に
つわりピークでした😢💦
まだまだご飯も食べさせないと
自分で上手いこと食べられないし
まだまだオムツだし…って事もあり、
なんにせよ、毎日が地獄でした(;_;)

1人目も酷かったですが、私は
今回の方が酷くて、ケトンも4+出て
しまったのですが、上の子を預ける
事が出来ない(保育園が遠く送り迎え
が出来ない事や親が遠方)ので
入院は見逃して貰ってなんとか点滴
通いながら気休めに薬飲みながら
耐えてましたが、それでも全ての
育児を袋片手に吐きながらやり
旦那の帰りを待つ。って感じでした😱💔

旦那が帰宅後は家事育児、
全て旦那にやって貰い私はひたすら
吐き気と闘ってるだけで
横にならせてもらってただけです(笑)
家事も一切してません!笑
旦那のご飯は自分で買ってきて貰うか
家にある物を適当に食べてもらったり
してました😂🙌🏻
というよりそんな事考える余裕も
無いぐらい辛かったなーっていう
感じです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)笑

旦那の協力無しじゃ無理でした😔💦

  • やや

    やや

    うちもまだ食べさせないと上手いこと食べれないしオムツだし😭😭😭長い人生のたった2ヶ月くらいの辛抱なのですが地獄ですよね、、、
    点滴通いながら吐きながら育児されてたんですね😭😭😭本当に本当にお疲れ様でした😭
    もう旦那さん帰ってきたら任すしかないですよね😭
    参考になりました。ありがとうございます。
    ちなみに上の子の相手はどうしてましたか?

    • 2月17日
  • アバウト

    アバウト

    上の子はわりかし1人で遊んでくれる
    方だったので、飽きるまでは
    放置といいますか…(笑)
    遊んで貰っといて、飽きて私の方へ
    来たら寝転びながら相手するか
    テレビ見せるか、申し訳ないが
    YouTubeとか見せてました😂👍🏻
    もう、携帯見せるのがダメとか
    そんなうんぬん、言ってられない位
    辛かったので、たった数週間だし。
    って感じで割り切ってました😢🌀
    息子は絵本とか全然興味ないので
    絵本読み聞かせとかよりも
    しょうもない遊びの方が楽しいらしく
    私の上に乗ってバウンドしたりして
    笑ってましたけどそれも
    また地獄でした😂💔笑
    けど、息子は楽しくてやってて
    普段、私も健康なら一緒になって
    笑ってるので、つわりあるからって
    怒るわけにもいかず…っていう
    これまた辛い状況ですよね😱💦

    • 2月17日
  • やや

    やや

    あ、間違えて違うスレで回答してしまいました。すみません💦下にあります⤵︎

    • 2月17日
  • アバウト

    アバウト

    上の子には多少の我慢はつきもの
    なのかな…と感じました😱💦
    でもその分、旦那が帰ってから
    目一杯遊んで貰って、旦那が休みの日
    には公園に連れて出て貰って
    リフレッシュして貰ったりして
    上の子のストレスを少しでも溜めない
    ように…と心掛けてはいました( ¨̮ )
    実際どうだったかは分かりませんが
    出来ることをしたらいいと思いますし
    つわりは本当に辛いので、彩さんは
    くれぐれも頑張りすぎたりなさらない
    ように…何もしてあげれてない!と
    自分を責めたりはしないで下さいね😊
    無理なものは無理!と割り切って
    つわり落ち着いたら遊ぼうね♡って
    それで十分だと思います🤰🏻💕
    早くつわりがおわりますように☺️🎶

    • 2月17日
  • やや

    やや

    ですよね、、、涙 なんだか元気出たし勇気ももらいました😂💦🙌🏼まだまだこれからがピークだろうけどいつか終わると信じて頑張りたいと思います!ありがとうございました😭

    • 2月17日
チポメイ

家で寝ながらおもちゃで遊んだり、絵本を読んだりしてました。ジャングルジムを買ってからは体も使って遊べたので良かったです。

  • やや

    やや

    寝ながら遊んだんですね。私も相手出来るうちはそうしたいと思います。ありがとうございます。

    • 2月17日
やや

ほんとそうですね、、、いやほんと数週間だし、私もYouTubeとかに頼ると思います😭たしかにそれつらい😂けど確かに起こるわけにもいかず、、、大変でしたね😭本当にお疲れ様です。回答ありがとうございました⭐︎