※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
家族・旦那

旦那について。ちょっと長くなります。うちの旦那は結婚前から競馬が大…

旦那について。ちょっと長くなります。

うちの旦那は結婚前から競馬が大好きです。近くに競馬場があり、結婚前はよく2人で競馬場行ってたし、子どもが生まれてからは競馬場に馬券買いには行かなくなったものの、ネットでできるようで、休みの日は子どもを必死にお昼寝させて一生懸命競馬してます。
自分のお小遣いの範囲でやってるし、バカみたいな掛け方してないし、競馬すること自体は特に反対はしていません。いい顔もしませんが。

仕事は土日休みなのですが、1〜2ヶ月に一回、1週間単位で緊急対応の週があります。夜中や土日も緊急で出動することは普通にあるのですが、最近やたらと出動が多くて、疑り深い私は本当に仕事なのか怪しんでいました。
よその女性とかにはあまり興味がない様子で、仕事のフリして浮気の可能性があるというよりは競馬場行ってるんじゃないかという意味で疑ってました。

昨日も1日出動だとか言ってたので怪しいなと思い、携帯をのぞいたところ、午後から競馬に行かない⁉️と友達を誘っていました😳案の定😳
結局断られており、1人で行ったのか行ってないのかはわかりませんが、午後はどこかに出掛けていたことは事実であり、仕事だと家族に嘘をついて競馬に行こうと思ってたこと自体が嫌です。しかも帰ってきてから事細かに仕事のことを話すのですが、それも手の込んだ嘘かもしれないと思うともういろんなことが信じられません😰

当番の週は定期的にある中で、出動のたびに疑うのも疲れるし、嘘ついて出掛けるのやめさせたいんです。。
競馬場は近いし、子どもを遊ばせる公園みたいなところもあるので、子どもを連れて遊びに行くのも不自然ではないため、また同じようなことがあったら「子どもと遊びに来たら車があったけど、仕事って嘘ついてたの?」と言おうかなと思うのですが…
なんか他にやめさせるいい方法ないですか😭?
旦那はお金大好きでだいぶがめついですが、子どもの世話はよくしてくれるし、家事もかなりしてくれます。競馬するのはいいのですが、嘘をつかれるのが嫌なんです😢

長くなりました。読んでいただいてありがとうございます!

コメント

うさぴょん

相手を思う良い嘘だったらまだしも仕事と言って遊びに行くって嘘嫌ですね😭

夫と似てますね😭
(一緒にしてすみません🙇‍♀️)

うちの場合は貯玉でパチンコです…

わかります。子育てを覚悟の上子供を授かれたんですが旦那さんが休みなのに子守を任せて自由に遊びに行くのは辛いですよね…

妊娠初期でしかも上の子が2歳ですかね?1番大変な時が同時に重なってるので競馬どころじゃないと思います💦

私だったら説教します。
遊びに行っても良いけど嘘は絶対やめて。次同じ嘘ついたら遊びに行くの禁止。とか?😅

うちの場合は子守あまりせず仕事でのストレス発散に遊びたいみたいですぐに嘘ついて逃げるので

夫に二児の親やねんからもっと自覚持って!!ってそんなに遊びたいんやったら別れて一人で好きな時に遊んで自由に過ごしたら良いわ!!って言っちゃいました笑😂

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

似てますね!!同じ感じの方がいるだけでなんかちょっと嬉しいです😭✨
    ほんと遊びに行くのはまぁいいんですけど、嘘つかれるのが嫌なんですよね😰
    嘘がバレてないと思ってるみたいなので、携帯見たよって言う以外でどうやって気づいたことしようか考え中です🤔

• 2月17日
  • うさぴょん

うさぴょん

そう言っていただき私も嬉しいです☺️

あっ!!あと、前に私は適当に言ってみたんですけどたまたま感が当たってて「今日パチンコ言ったやろ?!😁」って言って
    夫「えっ!?……なんでわかったん?!。ごめん(言い訳)」

私「やっぱりね!わかるねん!隠しても無駄や!」って感じになった事があります笑

それか、競馬好きの友達(知り合い)が旦那さんみかけたって言ってたよ!とか?!🤔

• 2月17日
  • うさぴょん

うさぴょん

因みにうちの夫はホンマに酷かったので罰として洗濯物とかご飯とか夫のをワザと避けて反省するまで放置してました😂

それ以降は子守を進んでしてくれるようにはなりました。

でもゆいたんママさんの旦那さんは家事も手伝ってくれるみたいで羨ましいです🥺❤️

• 2月17日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

誰か知り合いが見かけたらしいけど、今日仕事だったんだよね?とかいいかもですね😍✨ありがとうございます😆💕
    うちの旦那はじっとしてられない人で、特に何も言わなくても料理以外は全部やってくれてるんでそこはありがたいのですが、嘘は嫌ですよね〜😰前も訳の分からん嘘をつかれたことがあって、嘘だってわかってたけど私は特に追及とかもしなかったので嘘がバレたとは思ってないみたいです😳全てを信じられなくなります😥

• 2月17日
  • うさぴょん

うさぴょん

こっちが頭使いますね😅

家事何も言わずにやってくれるんですか?!
    いいなあ〜❤️

家に居てるときは頻繁に横になって子供と遊ぶ時も横になってるか動画見てるか…
    ホンマに🐷だ。

そんな事があったんですね🤭追及しないなんて素晴らしいですね( ᵕᴗᵕ )
    私だったらすぐ追及してしまいます😓

嘘がバレたって気づいてないんですね😂
    ゆいたんママの感鋭いですね🌼☺️

本当に!!嘘つかれると
    信用無くなりますよ👊

• 2月18日