※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

娘がベビーベッドから転落し、症状に変化なし。明日病院へ行くべきか相談したい。

今、娘がベビーベッドから転落してしまいました💦
静かに起きられたので私も全然気づけなくて
ゴンって音と鳴き声で飛び起きました💦

見た時は仰向けで泣いてました💦
クッションマットも何も引いてない普通の床です💦

今、ミルク飲んで
得に変わった様子はないのですが💦
今後どのような症状に注意して見ていればいいでしょうか💦
明日病院行った方がいいですか?💦

コメント

ストロベリー

このあと嘔吐するか元気がなくずっと寝ている、意識がない、痙攣するなどが出てきたら救急を受診してください。
もう11ヶ月だったら早い子は歩き出したりするのでベビーベッドは危ないと思いますよ😆

たろ

今は落ち着いているならそのまま様子見です。
視点が合わないとか、嘔吐(特に寝ながらの嘔吐)があるようなら救急車を呼んでください。
丸一日様子を見て何もなければ、とりあえず病院も行かなくて大丈夫だと思います。
ただ、急変したら即病院なので、それだけ心がけておいてください。

ちょこみの母

頭を打った場合等症状が出やすいのは事後6時間以内だそうです

目は虚ろではないか
焦点があっているか
声をかけて反応するか
食欲はいつも通りか
吐き戻しがないか
機嫌が悪くないか
いつもと違う様子がないか
が判断基準です
あとはたんこぶが出来ていたり、凹みがないかです

ちなみに、6時間というのはあくまで目安で最低24時間は注意して様子を見た方がいいそうですよ